1
/
5

『SaaS』『PaaS』『FaaS』の違いが分からない・・・!

イベントの告知にやってまいりました、インターンの秋山です!

最近色々な横文字やテクノロジー用語があって、覚えきれなくて困っています。最近覚えたのが、『SaaS』です。

さて、そんな最近覚えたてのSaaSなんですが似たような単語を見つけてしまって愕然としています。そう、『PaaS』と『FaaS』です。

もう、わからなすぎて最初『PPAP』と空目しました。


また頭が痛くなってきました。そんな私にはちょっとハードルが高すぎるイベントが今度開催されます!

Serverless Meetup Tokyo #2

☆イベントの概要☆

目的:サーバーレスに関する知見をカジュアルに議論する

お題:

□Glue CodeをFaaSに載せてイベントアクションプラットフォームとして利用する

□Webシステム群をMicroservices化するためにAPI Gatewayでエンドポイントを統合する

□認証やデータベース、検索、ジョブマネージャーにFunctional SaaSを利用する

□SPAやモバイルアプリをリッチに実装することでサーバー側の実装を軽減する

freeeのエンジニアnasaも登壇します!
ぜひ興味のある方は、参加してみてください~!

お申込みはこちらから

freee 株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング