1
/
5

【社長佐々木のインタビューが経産省 METI Journalに掲載されました】FinTech業界代表、freeeの目指す世界とは?


こんにちは。採用広報インターンのKananです。

経産省の政策特集、10月のテーマは「フィンテック」

METI Journal において、freeeが日本のフィンテック業界を代表する企業として、今月2回取り上げていただきました。

今回は社長佐々木のインタビュー記事についてご紹介したいと思います。


「freeeが中小企業が事業展開する上でのプラットフォームとなり、クリック一つで取引に関わる業務をすべて自動化するような世界を実現したい。」
「長期的には、AIのCFOとして中小企業の経営を強化することを目指したい」


佐々木が前職のGoogle時代に感じた現在中小企業が抱える課題から、

中小企業が求めているもの、起業当時の周囲の反対、今後freeeが目指す世界までを語っています。


freeeがどこを目指し、何を実現しようとしているのか、を知るきっかけにしていただければと思います。

今回の佐々木へのインタビュー記事本文はこちら!

(前回記事「フィンテックは中小企業の味方!」はこちら)


▲経産省のページに社長インタビューが掲載されました

参照:https://meti-journal.jp/

フリー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
今週のランキング