どんな人たちが働いているの?応募前にFukurou LaboTECHBLOGをチェック!

今回は、コーポレートスタッフの中村がフクロウラボのホームページにある『Fukurou Labo TECHBLOG』をご紹介します。


『Fukurou Labo TECHBLOG』とは?
フクロウラボのエンジニアチームが、テック系の記事を執筆しております。このブログには、個々の実力をアップさせるという裏テーマがあるらしいです。私はブログで実力アップ?と疑問に思いましたが・・・
業務中に触った事がない言語でプログラミングをして経験値を上げよう、ついでにそれをレポートしてみよう!というのがきっかけで始まったそうです。


現在どのような言語を使用して開発を行っているのか、初めて取り組んでいる言語、使っているPCについて、日常的な事などテーマについては自由、メンバーにお任せで書かれています。エンジニアの専門的な知識がない私でもへぇ〜〜!となる記事が載っています。

一緒に働いているので、私はどのような方々か知っていますが、面識の無い方が読んでも、文章の書き方、テーマの選び方などに人柄、個性が感じられてとても面白いと思います。

転職先について何をしている会社なのか、企業情報も大切ですが、一緒に働く人達とうまくやっていけるかを重要だと思う方もいると思います。どんな人が働いているか、入社しなければ見えてこない部分ですが、エンジニアメンバーフル出演で書いているブログを読んでいただくと、会社内の雰囲気が手に取るように分かります。

『カルチャーフィット』を大事にするフクロウラボとしては、このメンバーとならやっていけそうだな!という応募してくださる方の直感も大事だと考えています。
このブログを読んで、ちょっと気になる!自分の考えと合いそう!話を聞いてみたい!と思った方、ぜひ一度オフィス見学へいらしてください。お待ちしております。

株式会社フクロウラボ's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more