1
/
5

「エンジニアとして技術に貪欲であり続けたい。」創業メンバーのエンジニアにインタビュー!

私たちフュージョニアのことを知ってもらうには、どんな人がいるのかを知ってもらうのが一番!今回は社内メンバーにインタビューをしてみました。何をやっていて、どんな想いを持っているのか、ぜひイメージを持ってもらえると嬉しいです!

Q:現在、どんな業務をしていますか?

クライアント企業のシステム開発プロジェクトにおいて、設計、開発、保守や運用までを一貫して行っています。主にWebのシステム開発を行っていまして、業務管理ツールからソーシャルゲームまで作るシステムは様々です。

私の一番身近な例では、社内での業務管理を行うcombpacというシステムを作りました。「誰が」「いつ」「どこ」で「何の目的」で動いているのかを、管理することができるシステムです。プログラムはいまや常に皆さんの隣にあるもので、それを作るお仕事をしています。

Q:どんなキッカケでフュージョニアに入社したんですか?

細井社長に「一緒に会社を作らないか」と誘われたことがきっかけです。特に迷いはなく、誘われたときにすぐ一緒にやろうと思いました。細井社長と、私と同じように誘われたもう一人と、私の、たった3名から始まった小さな会社ですが、今では従業員も増え、忙しい毎日を過ごしながら会社の成長を感じています。



Q:今後の目標を教えてください!

会社の規模を大きくしていくことが目標です。人が増えていくことは新しいことが出来るチャンスでもあり、自分の技術をさらに高めていくチャンスでもあります。

エンジニアであれば技術に貪欲なことが一番成長に繋がると思っていて、業務で習えばいい業務中に出てきたら勉強するなどと言っていては直ぐに置いていかれます。使うか使わないかわからないですが、自分で興味のある技術はどんどん身に着けて欲しいと思います。

そして身に着けたその技術を、自分で披露する場をつくって下さい。技術に貪欲になり、社員全員が自己成長を続けていくことで、目標とする会社を大きくすることに繋がると思います。

インタビューは以上です。フュージョニアは未経験からでも、ステップアップしていきエンジニアになれる会社です。もちろんインフラ・WEB・開発などのエンジニア経験がある方は大歓迎です!ご興味をもって頂けた方は、ぜひお気軽にご応募頂ければ幸いです!

株式会社フュージョニア's job postings
36 Likes
36 Likes

Weekly ranking

Show other rankings