1
/
5

創業メンバーのデザイナーが語る「組織化」のビジョン。

私たちフュージョニアのことを知ってもらうには、どんな人がいるのかを知ってもらうのが一番!今回は社内メンバーにインタビューをしてみました。何をやっていて、どんな想いを持っているのか、ぜひイメージを持ってもらえると嬉しいです!

Q:現在、どんな業務をしていますか?

ホームページの作成を行っています。お客様が実現したいことを聞き、それを元にデザインを起こしてコーディングしていきます。高品質なものを作成することはもちろん重要ですが、お客様の話をきちんと聞くことも大切です。お客様のこういう感じで作って欲しい、というものが本当にやりたいことをやれているのか?お客様が求めているものが何なのか?それをまずは理解するようにしています。

お客様先のオフィスの雰囲気、置いてあるものなど、お客様の好み、事業内容など理解する為の情報はたくさんあるので、常にアンテナを張りながらお客様と接するようにしています。

Q:どんなキッカケでフュージョニアに入社したんですか?

細井社長の誘いを受け、3人でフュージョニアをスタートさせました。3人それぞれ、営業、システムエンジニア、デザイナーと、違うことが出来るということで、一緒に始めると良いという判断から始めました。

どこで誘われて、どういう言葉をかけられたかということは正確には覚えていないのですが、始めることには全く迷いはありませんでした。最初はたった3人でしたが、人も増え、会社としての形を成していく中で、より会社が大きく成長していくことをのぞんでいます。

Q:今後の目標を教えてください!

会社を成長させることはもちろんのことですが、自分が所属するwebソリューション事業部をさらに拡大させていきたいと考えています。現在はwebソリューション事業部とシステム事業部が同じスペースで仕事をしていますが、いずれはweb専門の営業がつき、チームで仕事が行えるようになっていくといいと考えています。

グループ毎にそれぞれリーダーをつけ、さらにそれを統括する人間がいるような、組織化された形をとっていくことが望みです。それにはデザイナーからディレクターに育つ部下がどんどん出てくることが必要ですので、自分から成長する気のある人間に多く育てていきたいと考えています。

インタビューは以上です。フュージョニアは未経験からでも、ステップアップしていきエンジニアになれる会社です。もちろんインフラ・WEB・開発などのエンジニア経験がある方は大歓迎です!ご興味をもって頂けた方は、ぜひお気軽にご応募頂ければ幸いです!

株式会社フュージョニア's job postings
35 Likes
35 Likes

Weekly ranking

Show other rankings