1
/
5

技術力で求められる会社を作る。フュージョニア事業部長のビジョンとは?

私たちフュージョニアのことを知ってもらうには、どんな人がいるのかを知ってもらうのが一番!今回は社内メンバーにインタビューをしてみました。何をやっていて、どんな想いを持っているのか、ぜひイメージを持ってもらえると嬉しいです!

Q:現在、どんな業務をしていますか?

営業も行いながら、オンサイトサービス事業部の事業部長としてマネジメント業務も行っております。営業の管理に関しては、営業の進捗状況の把握、契約面の調整、新規顧客への部下との営業同行、トラブル時の対応などを行っています。

社外で業務を行っているエンジニアに対しては、人数が多いので、各チームのリーダー経由で他エンジニアの報告を受ける形をとって、問題の早期発見に努めています。どうしても全員と顔を合わせて直接話を聞くということは出来ませんが、出来る限り顔を合わせ、一度会ったエンジニアには少しでも時間があれば会いにいくようにしています。

Q:どんなキッカケでフュージョニアに入社したんですか?

大学卒業後に大手企業への入社したのですが、その後転職をした先で、お客様として細井社長と出会ったことがきっかけです。社長ということで年齢の高い人を想像していましたが、とても若くして社長の位置についていた細井社長に興味を持ち、その後に直接のお誘いを受け、入社を決めました。

大きな決め手は2つあり、1つ目は細井社長や取締役の方の人柄。2つ目は小さな利益を多くの人数で出すオンサイトサービス事業と、少ない人数で大きな利益を出すwebやシステムの事業、この2つの性質を持つ事業を同時に行っているところに、フュージョニアの魅力を感じたことが入社の決め手です。

Q:今後の目標を教えてください!

オンサイトサービス事業の移動体通信の分野では、3GからLTEへ、LTEから4Gへ、通信速度に変化が起こるたびに、通信インフラの仕事に需要が集まりました。しかし、技術が進んでいけば仕事内容は難しくなり、いつの日か人の手がいらなくなるようなシステムが出来上がってしまうのではないかと考えています。

未経験でスキルの無い人材では戦っていけない環境の中で、フュージョニアがどういった対応をとることが出来るのかを求められていると感じています。今は安定していますが、安穏としていられる立場では無いので、それを意識していき技術力で生き残っていける事業部を作ることが今後の目標です。

インタビューは以上です。フュージョニアは未経験からでも、ステップアップしていきエンジニアになれる会社です。もちろんインフラ・WEB・開発などのエンジニア経験がある方は大歓迎です!ご興味をもって頂けた方は、ぜひお気軽にご応募頂ければ幸いです!

株式会社フュージョニア's job postings
33 Likes
33 Likes

Weekly ranking

Show other rankings