1
/
5

営業の立場から、エンジニアの強みを引き出す役目を。

私たちフュージョニアのことを知ってもらうには、どんな人がいるのかを知ってもらうのが一番!今回は社内メンバーにインタビューをしてみました。何をやっていて、どんな想いを持っているのか、ぜひイメージを持ってもらえると嬉しいです!

Q:現在、どんな業務をしていますか?

オンサイトサービス事業の営業として、案件とエンジニアのマッチング業務を行っています。

新規のお客様先へのアポイントから、訪問、エンジニアとの面談設定、契約関係の事務処理、採用、エンジニアのフォローなど、営業に関連する業 務ま で幅広く行っています。

様々な業務を行う中で、私が特に力を入れているのは、お客様が求めているものが何かをしっかりと聞き出していくことです。

お客様が求めているものが具体的なケースのみではなく、抽象的な注文を頂くケースもあり、その際には、求めているものが何かをしっかりと聞きだし、人材を扱う立場の人間として、より良い提案をするということが大事だと考えております。

お客様に対しては、自信を持って提案できる人材を見つけること、エンジニアに対しては、業務を通して継続的に成長できる案件の紹介をしていくことを常に心がけております。

Q:どんなキッカケでフュージョニアに入社したんですか?

大学時代は建築に関わる勉強をしていたのですが、建築関連の仕事をしていくということに興味がわかず、社長になりたいという漠然とした考えのみを持ったまま、だらだらと時間を過ごしていました。

知り合いの紹介からフュージョニアを知り、元々人と接することが好きだったということもあり、面接を受けることになりましたが、面接で社 長と 直接話をする中で、自分自身がいかに世間知らずかを実感しました。

それでも、社長から直接指導をいただけるというお話を頂き、入社を決めることになりました。

現在は、営業のみではなく、様々な業務に携わりながら、会社全体に関しての理解も深まってきましたが、振り返ると「社長になるなら覚えて おき な」と教えて頂いたことが、とてもためになっており、役員や上長の方々と食事をしながら話をしている何気ない会話の中から学んでいる所が多いように感じてます。

Q:今後の目標を教えてください!

入社当初の目標は、「社長になりたい」ということでした。現在も気持ちは変わりませんが、様々な経験を通して、社長は「目標」ではなく、一つの「手段」だと思ってます。

自分自身が何になりたいかではなく、何をやりたいかということに目を向けて、どんどんチャレンジをしていきたいと考えてます。

トライ&エラーを繰り返し、常に自己分析を行い、学ぶ姿勢を忘れず、成長を貪欲に追い続けてくことで、より良い社会を作る一員として活躍できる人になって行きたいと思います。

インタビューは以上です。フュージョニアは未経験からでも、ステップアップしていきエンジニアになれる会社です。もちろんインフラ・WEB・開発などのエンジニア経験がある方は大歓迎です!ご興味をもって頂けた方は、ぜひお気軽にご応募頂ければ幸いです!

株式会社フュージョニア's job postings
35 Likes
35 Likes

Weekly ranking

Show other rankings