1
/
5

私にしかできないことを強みに。Webソリューション課、新規メンバーにインタビュー。

私たちフュージョニアのことを知ってもらうには、どんな人がいるのかを知ってもらうのが一番。今回はインフラスタートからWebチームにジョインした、社内メンバーにインタビューをしてみました。何をやっていて、どんな想いを持っているのか、ぜひ知ってもらえると嬉しいです。

Q:現在どんなお仕事をしていますか?
主にWeb関連の保守対応を行っています。
お客様からの修正依頼に対し、バナーを作成したり、ランディングページの作成をしたりしています。
私の場合未経験スタートだったので、まずはインフラ業務からスタートして経験を積みました。
その間、Progateなどを使って自分の目標に向かった勉強をしていました。

Q:どんなキッカケでフュージョニアに入社したのですか?
以前は歯科助手をしながら役者活動をしていましたが、事務所を退所することになり、
何か手に職をつけたいと思ったことがきっかけでした。
昔からPCを使うことや服が好きで、デザイン関係に興味があり、
IT企業で働く回りの先輩に相談して転職活動を始めました。
そしてご縁がありフュージョニアで内定をいただき、入社を決めました。

Q:お仕事で楽しさややりがいを感じる点はなんですか?
もともとものづくりが好きなのですが、自分の作っているものが完成すると達成感があります。
また、専門職なので、他の人にはできないというところにやりがいを感じています。

Q:会社のいいところはどこですか?
比較的若い人が多く、自由なところです。
それぞれがしっかりと責任を持った上で、自由に働いているイメージです。
あとは、わからないことを質問したらみなさん必ず優しく教えてくれます。
自分が何かを勉強したいと言えば快く時間を割いてもらえますし、
今の私にとってとてもありがたいです。

Q:どんな人と一緒に仕事をしたいですか?
コミュニケーションをきちんと取れる人ですね。
それから、仕事をやりやすくするために必要なのは、楽しく働くことだと思っています。
ぜひ、ポジティブに、楽しく働ける人と一緒にお仕事をしていきたいです。
今のチームは、時に趣味の話などで盛り上がったり、楽しみながらも
メリハリをつけて働けるので、とてもいい雰囲気です。

Q:今後の目標を教えてください!
自分で仕事をできるようになり、独り立ちすることが今の目標です。
自分にしかできないという強みを持ち、専門職ってかっこいいよね。
と言われるようになりたいと思っています!

株式会社フュージョニア's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more