1
/
5

僕から見た、今釜さん(社長)はこんな人!~インターンが包み隠さず書きました~ver.1

初めまして。Galutionインターンの野本誠矢です。

突然ですが、

「何をやるか」よりも「誰とやるか」を重視している人は一定数存在するのではないでしょうか。

インターン歴3週間の僕は、後者を重視しWantedlyでインターン先を探していました。
職種を設定し検索すると多くの募集が出てきます。
どのような"思い"で"何をしているか"はどこの企業も素晴らしい内容!
甲乙つけがたいものばかりでした。

社長、社員の人柄やメンバー間の雰囲気が分かる投稿が、
なんども応募の後押しになったため、
今回は社長である今釜さんの人柄について書きます!

"FOR YOU精神の塊"

今釜さんは兎に角与えてくれるんです。
スタートアップのこの時期なのにインターンの僕に対し、
コワーキングスペースの席を提供、セミナー代や書籍代、十分な給与などなど。
それ以外にも記事やブログなどの情報も毎日提供。
働き方は自由だし、こちらの要望にも快く応えてくださる。

いくらスタートアップと言っても、右も左もわからない学生に対して、
なぜここまで手厚い対応をしてくれるのでしょうか?

募集には「家族のように大切に思い合える仲間と、新しいサービスを作りたい」と書いていましたが、この言葉は誇張表現でもなんでもありませんでした。
価値観を押し付けてくることも否定することも全くない。
インターン歴3週間ですが、既に第二のお母さんのような存在になりつつあります。

"創業後間もないこのタイミングでインターン生を募集した理由"

創業期と言えば考えることはたくさん!
使えない人材を増やしても手間が増えるだけ!
即戦力を採用してガンガン自社を盛り上げてこう!
と考える時期だと思っていました。

しかし今釜さんは僕とは180度逆の考えを持っていました。

・創業期の、この0の時期を経験できる場所はまだ少ない。だから提供したい。
・前職のスタートアップ企業で成長させてもらった経験から、
 それを誰かに与える側になりたい気持ちが芽生えた
・今はできないことばかりでも、学びと成長の機会を与えることで、
 将来的に会社の貢献につながると信じている

これらの理由から創業期から僕を受け入れてくれたようです!

"情熱に溢れ人脈も溢れている"

更に今釜さんは人脈が広い!これは間違いないです!
FOR YOU精神の塊だけでなく、情熱行動力の塊も持ち合わせているため、
そりゃあ広くなりますよね。
それも「この人についていきたい!」と思えるほどの情熱なので、
力になってくださる方々が多いようです。
この2つを持って毎日を過ごせば必ず周りに人が増えると確信できます。
これぞまさに僕の中の「格好良い大人」の良い例です。
尊敬できる人と同じ環境で働けることは
「誰とやるか」を重視する僕にとって最高の環境です!

"集中力が高すぎて話しかけても聴こえない"

そんな素晴らしい人格の持ち主の今釜さんにも欠点が⁉

集中力が高すぎるんです、凄まじく。
それ故、話しかけても聞こえないんです。(欠点ではないような...)


 「◯◯って◯◯ですか?」

今釜さん
 「.........」


 「まさか愚問すぎて無視してるのか...?
 無視はしないと思うけど...
 でもこの距離で聞こえないなんてことあるか...‼?」

なんてことがありましたが、その後話しかけたらすぐに笑顔で反応してくれました!
無視していたわけではなく、集中力が高まりすぎて聞こえなかったようです。
そんな今釜さんは複数の会話内容を同時に理解することができるそうです!

"今釜さんを一言で表わすと"

情熱&行動力溢れるお母さん

この一言が僕から見た今釜さんのすべてを表している(現段階では)と思います。
「誰とやるか」を重視する人にはぜひ会って話してもらいたいです!
ご連絡お待ちしております!

オープンポジション
ご遺族に寄り添う"OKUList"の立ち上げメンバーを募集します!
残された家族に寄り添う。 大切なご家族がお亡くなりになった後に必要な情報を集約した OKUList(おくりすと)を開発運営しています。 2018年4月にメディアとα版のサービスをリリースし、日々改善に努めています。 誰もがいつか迎える、"死"。 残された家族が、亡くなった方のためにできること。 しなければならないこと。 何を、どうすれば良いのかわからない... そして誰に相談すれば良いのかわからない... まずは、インターネットで検索をするのではないでしょうか。 膨大な情報の中から、正しい情報を探し出す... 気持ちの整理がつかず、 心の余裕もない中始めなければならない手続き。 我々は、残された家族の方を支援するサービスを提供します。
株式会社Galution
株式会社Galutionでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング