1
/
5

JR代々木駅から徒歩「10秒」!爆チカの東京オフィス紹介

大家好!こんにちは。代表の吉田皓一です。今日は当社の東京オフィスをご紹介いたします。

当社は東京と台北の2拠点体制、東京オフィスは代々木駅を出てスグの立地でございます。創業以来4年間、転居せずずーっと、ここに入居し、今では5Fの全部と4Fの一角を借りています。ビルは決して新しくない(渋谷区にあって築50年....w)ものの、毎日清掃の方が掃除してくださるので、古くてもとても清潔です。過去に何度か事務所の移転を考えたのですが、居心地が良いので結局そのまま居座っております。


なぜわたしたちがずっとここに根を下すのか、それには理由がございます。






駅から劇的に近い!!!

JR山手線・総武線の代々木駅の東口をでて、マジで徒歩10秒で着きます。


どんなに綺麗でオシャレなオフィスでも、駅からオフィスまでながながと歩くのは時間がもったいないですよね。駅を出てオフィスの椅子に座るまで毎日10分、往復20分、1週間で100分、1ヶ月で400分…..ナンセンス!!!

渋谷区とは思えない閑静さ

代々木駅は原宿と新宿のあいだ、新宿や原宿がどちらも人でごった返しているのに対し、代々木は打って変わって超のんびり、代々木公園や神宮外苑も近く、緑にあふれています



写真は近所の代々木公園です。渋谷も新宿もすぐ行ける都心ながら、緑あるれる環境….最高っす!


風水が良い

別に風水で物事を決めることはしませんが、一定の参考にはしています。例えばウチの台北オフィスも風水を参考に、1Fに銀行があり(=常にお金が巡っている)なおかつ台北No.1の関帝廟(商売の神様)「行天宮」のはす向かいに入居しております。

代々木も、江戸時代には大名屋敷があった地域でして、明治神宮や代々木八幡など、いわゆるパワースポットに囲まれています。


犬がいる!


オフィスの中を犬がチョロチョロしております。癒されます。なお、犬がニガテな社員も数名おり、そのための配慮もしております。


かわいがってくれると嬉しいです....。


同じビルに超絶美味い寿司屋が!



台北オフィスから社員が出張して来たらみんなで飲み会したり、お客様の接待に使ったり、たまの残業に出前を頼んだりと、いつでも美味い寿司が存分に食べられます!


オシャレで豪華なオフィスなんて1000000年早い!


正直に言います。オシャレなオフィスのベンチャー企業とかに行くと、羨ましくて羨ましくて憤死しそうになります。ふとした拍子に幼少期の記憶が.........友達はプレステ持ってるのに自分だけスーファミやってた幼少期のルサンチマンが爆烈します。でも「人は人!」いつなんどき、どんなリスクに見舞われるかもしれないのに、オフィスになんかお金をかけてられません。もっと他にお金をかけるところがあると、じっとがまん笑

株式会社ジーリーメディアグループでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング