1
/
5

考え方はそれぞれ。飲み二ケーションは必要か?

近年度々話題に上がってくる飲み二ケーション問題。
皆さんは必要だと思いますか?それとも無駄だと思いますか?
またまた昨日伺った企業様の話になりますがそちらの
企業様にはなんとバーカウンターが社内にありました。

ゲットイットはわりと社内の交流がある会社だと思います。
飲み会もまぁまぁありますし、部活も盛んです。
ですが、意外に飲めない人がけっこういたり、どこの部活にも所属していない人もわりといます。
だからといってその人たちとコミュニケーションが取れていないか、と聞かれるとそんなこともないです。

ブログであれこれ書いているので「飲み会は結構あるんですか?」
ってよく聞かれるのですが、「少なくはないですが強制ではないですよ」
と、ここで宣言しておきます。
要はどんな方法であれちゃんとコミュニケーションが取れていれば問題ないです。
その最も簡単な方法だから慣習的に行われてるのが飲み会なんだと思っています。
本当は朝の給湯室での会話でも、ランチトークでもなんでもいいのです。
(勿論、飲み会の主催者側は参加してくれると嬉しかったりします)

そういう意味においてはドライな関係でやっていきたい、という方には向いていない会社なのかもしれません。
勿論個人の成果も求められますが、その上で「チームで仕事をしたい」
という人の方が入社した後に楽しい会社ライフを送れると思います。

どんな雰囲気で働いているかは来ていただければわかると思います。
共感できるポイントがある方は是非ご応募ください。

株式会社ゲットイットでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ゲットイットからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?