1
/
5

3月14日の話。

こんにちは。Kogoshiです。


だいぶタイミングを逃してしまった感が否めませんが、3月14日の話をしたいと思います。

でもそのためにはまず、2月14日の話からしましょう。


今年、私たちは女性社員有志で弊社代表にだけチョコを贈ることにしました。

正確にはチョコとチーズを渡しました。

というのも、代表はせっせとダイエットに励んでおりまして、甘いものは基本的に食べないのです。

女性社員みんなで、色々と考えました。

お菓子はやめて(代表が大好きな)ワインにしようか。

いや、やはり低糖質のお菓子にしようか。

いやでも代表は父親でもあるし、きっともらったものは家に持ち帰るだろう。

その時に大人しか楽しめないものよりはお子さんたちも嬉しいものがいいのではないだろうか…。

投票で決めたのですが、結局、

だれも代表を唸らせられるワインを選べる自信がなかったからか、

ワインにはそれほど票数が集まらず、

チョコ(お子さんたちが食べられる)+チーズ(大人がワインと共に楽しめる)

に票が集中し、決定となりました。

いや~、候補出しに夢中になりすぎて、バレンタインに間に合わないんじゃないかと焦りました…。


2月14日、朝礼が終わった直後。

その時オフィスにいた女性社員で

代表を取り囲むようにしてチョコとチーズを渡したところ、

かっわいい笑顔が見られました笑

満足。

ふー、ここ数週間の苦労が報われたぜ…と思いながら席につき、

はっ!と…写真を撮り忘れたことに気が付き後悔…。

あのはにかみ嬉し☺♪とほか男性社員に対するドヤ顔( ´´ิ∀´ิ` )のまじった笑顔を撮って、

ハッピーアワー(毎月初に行う社内飲み会)で大公開したかった…。ここにもアップしたかった…。


そんな日から1ヵ月が経ち、ホワイトデー。

社員になって*年が経つ私は、毎年代表からのお菓子を楽しみにしています。

今年はないかも?なんて疑ったことはありません。

そして…今年も期待を裏切ることなく、素敵ボックスで届いたその中身は…ミルフィーユでした!!

ミルフィーユ専門店のミルフィーユ、美味しくないわけがない。

箱からして豪華…。

4種類の味があったのですが、どれがどの味か書かれていないので、自分の勘を頼るしかありません。

私は自分の食べたかった通りの味をゲットできました( ´´ิ∀´ิ` )

ごちそうさまでした。


トップ画像が、そのミルフィーユの入っていた箱です。

素敵な箱なので、ただいま箱の争奪戦中です。

単純にじゃんけんとかで勝者決定のつもりでいたら、とある社員より

「欲しい人が用途をプレゼンして、最も魅力的なプレゼンをした人がもらえるっていうのはどうですか」

と…。突然ハードルが上がった!でもおもしろい提案です。

現在進行形なので、だれが勝者となったかはここでは書けませんが…。

結果が気になったら、弊社にいらした際にでも質問してください笑


トップ画像は私ではなく、別の社員が撮ったものです。

写真を撮るのが上手な人って、素敵ですよね…。


昨日、入社して2回目のテニスを楽しみ、脚とお腹と腕が痛いKogoshiがお送りしました。

株式会社ゲットイットでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ゲットイットからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?