1
/
5

日本初の音楽専門インターネットラジオ”Backstage Café”で12月24日スタート!新音楽番組 ゲットイットPresents”はたらくこと、つくること”

代表自ら会社を経営しながら、ソニーからメジャーリリースするミュージシャンでもある株式会社ゲットイットが、令和という新しい時代を迎え、変わり続ける”はたらき方”、アーティスト・クリエイターの”つくり方”にスポットを当てた新しい音楽番組をお届けします。

定額制音楽配信サービスうたパスが提供する日本初の音楽専門インターネットラジオ”Backstage Café(通称:BSCラジオ)” にて、マツザカタクミ(ex Awesome City Club)をメインパーソナリティに、2020年注目のアーティスト・クリエイターをお迎えしていきます。同番組は12/24〜スタート、エリア制限なく聴けることはもちろん、webブラウザ視聴では全世界リアルタイムで聴くことができます。


■ゲットイット 代表廣田からのメッセージ

ゲットイットの中でも働きながら様々アーティスト活動をしているメンバーが多くいます。また、そのアーティスト活動での経験は、仕事にも活かされることが多いと感じています。今までは別で両立することもしくはどちらかを選ぶことを求められていたように感じる、”はたらくこと、つくること”を活かしあえるのではないかという話から、この番組の企画がスタートしました。”はたらくこと、つくること”両方を活かし合う。そんな令和の働き方をみんなで考え、お届けしていけたらと思っています。


番組概要

番組名:ゲットイットPresents”はたらくこと、つくること”

番組開始:12/24(火) パーソナリティ:マツザカタクミ(ex Awesome City Club)/+ moreゲスト

配信日時:毎週火曜 16:00~17:00

再配信(放送):毎週火曜 25:00〜26:00 (前週分再放送)

       :毎週土曜 BSCサタデー内 (10:00〜11:00に前々週分再放送)

ハッシュタグ:#BSCラジオ / #はたらくことつくること


「Backstage Café」とは

「Backstage Café」は、Webブラウザ、およびKDDI株式会社が提供する「うたパス」のアプリで、無料で簡単にお聴きいただけるインターネットラジオです。

番組で紹介した音楽はプレイリスト化されていくので、お気に入りの音楽は番組終了後にもチェックできます。

また、アーティスト・パーソナリティとリスナーがつながる場として、自由に観覧可能な公開収録スタジオ「Backstage Café スタジオ」を原宿に構えております。

カフェスペースも併設しているので、美味しい珈琲を飲みながら、番組を観覧したり、音楽を楽しんでいただけます。


「うたパス」とは

「うたパス」は au以外の方もご利用いただけるKDDIの音楽配信サービスです。厳選された楽曲群であるプレイリストが7000(オフィシャルサイトの表記に準拠)種類以上聴き放題となる聴き放題プランベーシック(月額300円・税別)と、プレイリスト聴き放題に加え、プレイリストの中から好きな曲を毎月10曲ずつ保存し、繰り返し再生することができる、聴き放題プラン Myうたプラス(月額500円・税別)を提供しているほか、様々なアーティストとリアルタイムでチャットのコミュニケーションができる「Listen with」イベントの定期的な開催や、うたパス独自の撮り下ろし360°VR映像コンテンツ「VROOM」の提供、ライブ・コンサートへの無料ご招待や楽曲プレゼントなど、アプリ内にとどまらない、様々な音楽の楽しみ方を提案しています。現在30日間無料でご利用頂けます。


「ゲットイット」とは

ゲットイットは二つの事業部を軸に、国内はもちろん、北米、ヨーロッパ、アジアの国々へとグローバルに事業展開しています。IT事業部はハードウェア・サービス・プロバイダーとして、企業が抱えるITハードウェアの課題を解決するサービスを提供しています。EOSL機器を扱う専門店のなかで日本最大級の事業規模を誇っておりますので、販売、買取、保守、レンタル、修理やデータ消去など、なんでもご相談ください。またキッチン事業部では、洗練されたライフスタイルを提案する家庭用品を輸入しています。映画にも登場したOPA製品やCutipolのカトラリーなど、主にヨーロッパのメーカーの代理店となって商品を輸入し、日本国内およびアジアの小売店向けに卸営業しています。

株式会社ゲットイットでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ゲットイットからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?