1
/
5

ゲットイットのエッセンスを探れ!新卒入社組4名のゆるっと座談会(4/5)

①配属部署 ②社歴 ③キーワード
平野  :①パートナー営業 ②9年7ヶ月 ③松田さん大好き
松田  :①社内SE ②8年7ヶ月 ③機密を握る男
MOMO:①サポート ②7年9ヶ月 ③フォロー上手
中村  :①サービスエンジニア ②6年9ヶ月 ③爆笑しない男

※2019年12月時点の情報です。

―――では、中村さんの印象についてみなさん教えてください。

松田:見た目通りおとなしい方で、でもかなり愚直にやっているようなタイプなのは完全に間違いなかったですね。話すのを見ていても、かなり慎重で丁寧な感じがしていて。

平野:中村さんはとにかく、NOがなくて、基本的にYESが多いなと思っていて。

中村:そう、(平野さんを)見習って。

平野:あ、でも、遅くなった時に何か食べに行こうかってなって。途中で「なんかご飯もの(米)食いたいね」って言ったら、「そういう時はお腹がラーメンの気持ちなんです!」って。そこは「NO」なんだ!って。

一同:(笑)


―――平野さんを見習ったとおっしゃっていましたけど、以前はそうではなかった?

中村:平野さんもそうなんですけど、ゲットイットがそういうスタンスっていうところもあって。それで平野さんはそれを体現している感じがしていいなと思って。なので、ひとまず受け止める、で、どうしたらできるかを考える、というのはなんとなく自分の中にも刷り込まれていったのかなと思います。
ただ、一旦(自分が)引き受けて、それをまた誰かに協力(してもらう)っていうところはまだまだしにくかったりします。ある意味、安請け合いじゃないですけど、やっぱり申し訳ないなっていう気持ちがあります。

MOMO:私は、雄太さんが裏切るようなことをするっていうのは全く想像つかないですね。

平野:裏切ったとしても、何かすごい事情があるんだろうなって。親を人質にとられたんだろうなとか。

一同:(笑)

MOMO:でもブラフはありましたよね。そうじゃないだろうと思っていたら足をすくわれるっていう。ゲームの世界では非情だった(笑)

平野:ボードゲームの部活で、ちゃんと勝ちにこようとするから(勝つために必要な裏切りはする)。

MOMO:あと、行くって言ったらどんなに遅くなっても来ようとしますよね。

平野:きっちり約束は守ろうとするんですよね。

中村:まぁ、出来る限り、はい。

MOMO:でもジムがある日はもう「行きません!」って断る(笑)

一同:(笑)

MOMO:「ジムに行くって決めてる日なんでその日は行けません!」って。

平野:自分との約束も人との約束も守る。さすがですね。

〜 余談 〜
Y:すみません、中村さんがあまり撮れていなくて。今スーパー雄太タイムなのでみなさん、中村さんを笑わせて!
平野:中村さん、楽しい?(直球)
中村:はい、楽しいです!
平野:ん!よかった!
一同:(笑)
(※Y = 社内カメラ担当)


―――中村さんは、ゲットイットの「笑わない男」なんですか?先ほどから笑っていましたけど。

MOMO:「声を上げて笑わない人」ですね。みんなの中で「雄太(中村)さんを笑わせる」っていうのがステータスみたいなのがあって、それぞれボソッと報告してくるんですよね。「俺、この間雄太さん普通に笑わせたぜ!」って自慢してくる(笑)雄太さんは、最近は何で爆笑しましたか?

中村:爆笑は…いや多分いろいろあるはずなんですけど。話にこそ参加しないですけど、事務所とかで色々な面白いことがあったら、それを立ち聞きして笑ったのはありますけど。 爆笑って言うほど周りに影響は与えないですけど、でも言うほどそんなに笑わないわけじゃないです。

MOMO:お腹抱えて笑うみたいなのはあるんですか?旅行の時のあれは?

中村:覚えていないんですよ。本当にくだらないことが、たまたま自分のあるところでハマってずっと笑ってたことはあるんですけど、それすらもちゃんと覚えてないんですよね。

MOMO:えー!忘れたんですか!もはや永遠に探り当てられないかもしれない…雄太さんのツボが何なのか。

中村:いや案外すぐそこらへんに転がっていると思いますよ。

一同:(笑)

平野:ポイントポイントで落ちてるんですね。

中村:そうですね。

MOMO:拾えてないですけどね(笑)その辺に転がっているはずなのに!

―――中村さんはみんなから「笑わせるぞ!」とされているのは知っていましたか?

中村:たぶん皆さん、自然体の中で(自分の笑いのツボを)探ってくれているのかなっていうのは、はい。…でも多分出てこないですけどね。

一同:(笑)

平野:がんばりましょ!

MOMO:がんばりましょう!

松田:そこをがんばるんですか?!


〜 余談 〜
―――そういえば、みなさんで旅行にも行かれるんですね?
MOMO:忘年会でたまたま席が近くなったメンバーで盛り上がって、雄太さんも行くよね?って言ったら、「行きます」って言ってくれて。そのあと何回か旅行にそのメンバーで行きました。そのあと、平野さんも一緒に行ってますよね。
松田:3人とも海外行ったことあるんですね。
MOMO:あれ、ないんでしたっけ?
松田:まずパスポート持ってないですもん。
平野:(間髪いれず)あぁ、行きましょ!行きましょ!
松田:いや、なかなか。
平野:松田さん人生で一番家から遠くなったのって宮古島ですか?
松田:あぁ、社員旅行でありましたね。
平野:もう一歩遠くに行きましょ!与那国島!
松田:行けたらですね。まずはパスポートです。
平野:与那国島はパスポートいらないよ!行きましょう!
松田:そうですね、行けたらですね。
MOMO:絶対にイエスとは言ってくれない(笑)
平野:おっかしーなー。ちょっとハードル下げて与那国島にしたのに。行きましょう、松田さん!
松田:諦めなさすぎですよ。
一同:(笑)

遂に喋らなかった中村さんも会話に参加!
仕事以外でのコミュニケーションもやはり大事ですね。
次回も楽しみにしています。
(採用担当:加藤)

株式会社ゲットイットでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ゲットイットからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?