1
/
5

【データで丸裸】数字で見るアクシスメンバー!

こんにちは、採用の佐藤です。

最近、面接をしているとこんなことをよく聞かれます。

「職場は何歳くらいの人が多いですか?」
「服装自由って、どれくらい自由なんですか?」
「フレックスって、実際に利用されてるんですか?」

・・・新しい環境となると分からないことばかりですよね!

ということで、今回は従業員をデータで丸裸にしちゃいたいと思いますッ////

男女比

最近は男性も増えてきましたが、女性の方が若干多いです。

男女分け隔てなく仲がいいのがアクシスモーションの特徴です!


平均年齢

現在従業員は42名。最年少は20歳〜最年長43歳まで、和気あいあいと働いています!

いわゆるお局様のような人は一人もいません。実力主義で若手がガンガン活躍しています!


出身地

関東が多いものの、北海道から九州までバラバラですね!

もしかしたらあなたの同郷もいるかも、、!(ちなみに私は新潟県出身です!笑)


出社時の服装

服装は完全に自由です。たまに気分転換でスーツを着たってOK!

トレーナーやパーカーもザラですね!笑


会社で過ごす履物は?

履物も自由なので、特に女性はパンプスで痛い思いをすることもないですね!

会社でサンダルに履き替えて、そのまま帰りそうになることもよくあります(笑)


前職について

オフィスワーク未経験から中途入社する方もいたりと、前職は様々です。

アクシスモーションの多様性のある社風が反映されていますね!


フレックス利用率

社員はほぼフレックスタイム制になります。

コアタイムは12:00〜15:00と短め。

自分で時間調整するので残業も少なく、全社平均で残業10時間以下をキープしています!


ランチ

フレックスで朝は余裕があるので、健康に気をつけてお弁当派の方も多いですね!

オフィスのある水道橋周辺は飲食店が多いので、外食派の方は開拓しがいがありますよ〜

毎月社内ランチ会も開いているのでお楽しみに!


アフター6の過ごし方

半数の方が直帰してプライベートの時間を楽しんでいます!

出勤前に毎朝ジムで汗を流してくる人もいれば、出勤後にヨガでリフレッシュする人もいます。

ON/OFFのメリハリって大事ですよね!


お酒は好き?

お酒が飲めない人も、お酒を強制する文化は一切ありませんのでご安心ください♪

お酒がお好きな方はぜひ一緒に飲みましょう!


通勤時間

通勤手当は上限25,000円までなので、遠くにお住いの方も通勤可能です!

フレックスタイムを活用することで朝のラッシュを避けることも出来ますよ^ ^


乗換回数

電車で一本で来れる方が半数以上ですね!

家賃手当制度があるので、入社を機会にアクセスの良い場所にお引越しを検討する方もいますよ〜


・・・いかがでしたか?グラフで見ると色んなことが分かって面白いですね!

あなたはどんな仕事環境が理想ですか?

ちなみに、画像は弊社のデザイナーが作成したインフォグラフィックスです!

気になった方は採用HPも覗いてみてくださいね。ご応募お待ちしております!^ ^

ギグベース株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ギグベース株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?