みなさま、こんにちは。
グラッドキューブ 経営企画部 IR/PRチームの坪根です。
今回のストーリーでは、前回に引き続き社員の1日のスケジュールをご紹介します。
SaaS事業部 SiTestチームでコンサルタントとして活躍するリーダーの1日のスケジュールです!
是非、最後までご覧いただけましたら幸いです。
SaaS事業部のご紹介。
SaaS事業部では、ウェブサイトの課題を簡単に分析・改善できるオールインワンLPOツール「SiTest(サイテスト)」の販促や活用支援、それらを通したお客様のデジタルマーケティングにおける課題解決・コンサルティングを行っている事業部です。
SiTestはヒートマップ・A/Bテスト・EFO対策機能を搭載した自社開発のツールで、アジアでの導入数70万サイト以上を誇ります。また「 ITreview Grid Award 」で12期連続受賞を果たすなど、新聞や専門誌など多くのメディアにも取り上げられています。
では、1日の流れをご紹介します!
10:00 出社、朝礼
グラッドキューブの就業時間は10:00~19:00です。
現在は週3出社、週2リモートで勤務しています。
11:00 メールチェック、タスク整理
SiTestに関するお問い合わせやお客様やパートナーからのメール・チャットをチェックし
順次返信を行います。そこからSiTestのセールス状況や、ウェブサイト制作、コンサル
ティング案件の進捗などのタスクを整理し、1日のスケジュールを組み立てていきます。
12:00 チームメンバーとランチ
時間が合えばチームメンバーと一緒にランチを取ります。
外に行くこともあれば、社内の休憩スペースでランチすることも多いです。
13:00 お客様への連絡
新規でのお問い合わせや既存のお客様へのご連絡をメールや電話、チャットなどで
行います。
15:00 SiTestデモンストレーション
新規お問い合わせのあったお客様に対して、ウェブツールなどでデモンストレーションを
行います。デモンストレーションを行うことでツールの仕様を理解してもらい易いだけで
なく、現状の状況をヒアリングして活用方法などをその場でご提案します。
17:00 お客様との打ち合わせ
レポートをお客様に提出し、ウェブサイトの状況を確認していただき、改善施策の提案を
行います。プロジェクトの進捗確認やすり合わせを行い、業務を推進していきます。
19:00 ヒートマップ・解析レポートの作成
SiTestやGoogle Analyticsを使って、お客様のウェブサイトのアクセス状況を確認します。
現状の改善点を洗い出し、レポートにまとめ上げます。次回の打ち合わせで使用します。
20:00~ 退勤
こんな1日でした!
1日の流れをみていただいたことで、グラッドキューブで働くイメージが湧いてきましたでしょうか。
今回ご紹介したSaaS事業部では、コンサルタントの他にも
・ウェブディレクター
・カスタマーサポート
・セールス
など様々なポジションで活躍している人材が沢山います!
各ポジションの詳細は是非、募集要項をご覧ください。
グラッドキューブでは未経験からの挑戦や、個人の成長を応援する環境があります。
少しでも興味をお持ちいただけましたら、是非カジュアルにお話できれば幸いです!