1
/
5

【金沢ミッション】glafitバイクのセールスって? 展示試乗会でこんなことをやってます

いったいglafitのセールスって何やってるの?と思う人も多いと思うので、先月の展示試乗会について簡単にまとめてみました。

8月24日~26日に石川県からの招待で、「いしかわ環境フェア2018」にて、glafitバイクの展示・試乗会を行いました。工藤は和歌山本社から展示機材と試乗車をハイエースに載せて、安藤は東京からカメラ位しか持たずに北陸新幹線に乗って金沢入り。


まずは、展示ブースの設営。

これ、結構重要なんです!

当日の人の導線を考えて展示台をセット。重いのでふたりで仲良く協力して組立ます。他にもバナースタンドをたて、glafitバイクの特徴の一つでもある「折り畳める・持ち運べる」を可視化した、輪行ハードケースの展示などをセッテイング。石川県の担当さんと、試乗のレギュレーションについて説明を受けで一日目が終了。

金沢に来たことをみんなに報告したいので、glafitバイクをもって金沢駅へ。 お約束の撮影を(笑) ↓↓

ここからは金沢を満喫すべく夕食へ。
当日金沢では「オクトーバーフェスト」が開催されていたので先にビールを楽しみ、その後は金沢の海鮮を堪能して、翌日からのイベントに備えます。
↓ こんな感じのお刺身桶盛りとか食べましたよ。


イベントでは、石川県知事にglafitバイクを紹介したり、試乗のアテンドをしたりします。

詳しくは報告を読んでみてください。

「いしかわ環境フェア2018」にて試乗会を行いました | glafit | グラフィット
8月25日26日の2日間、石川県金沢市にて開催された「いしかわ環境フェア2018」にて、glafitバイクの展示・試乗を行いました。 今回のイベントは、環境省が推進している「COOL CHOICE」にあわせ、石川県の皆さ [...]
https://glafit.com/news/life_180827/

という具合に、和歌山本社で事務処理の他に、こうしてイベントがある場合には試乗車や展示セットを運んで、試乗会の安全運営を行ったりもします。

あれ、ちょっと楽しそうだな、と思いました?

glafitでは一緒に働く仲間を募集しています!

セールス・事業開発
❝東京勤務❞ 新モビリティの販路開拓!自動車ベンチャーでのセールス募集
glafit株式会社は、 次世代の乗り物メーカーです。 「日本を代表する次世代の乗り物メーカーになる!」ためのマイルストーンとして、 glafitバイク GFR-01の開発を2年越しで行ないました。 Makuake(マクアケ)でクラウドファンディングを実施して1億円を超える支援をいただき、 現在は市販を開始しています。 https://www.makuake.com/project/glafit/ 2018年にはグッドデザイン賞も受賞しました。 多くの皆さんに期待頂けるプロダクトをスピード感を持って今後も開発していきます。
glafit株式会社
二輪・四輪 生産技術開発
和歌山発!新たなモビリティ開発の全工程に参加できる 開発エンジニア募集
glafit株式会社は、 次世代の乗り物メーカーです。 「日本を代表する次世代の乗り物メーカーになる!」ためのマイルストーンとして、 glafitバイク GFR-01の開発を2年越しで行ないました。 Makuake(マクアケ)でクラウドファンディングを実施して1億円を超える支援をいただき、現在は全国のスーパーオートバックスや一部オートバックスの店頭の販売をしています。 https://www.makuake.com/project/glafit/ 多くの皆さんに、期待頂けるプロダクトをスピード感を持って今後も開発していきます。
glafit株式会社



glafit株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング