日本からセブへ!新しい挑戦をしたことの変化インターンへの魅力とは

今回は2019年2月からセブインターンを経験し入社した富田さんへのインタビューです


interviewerはセブでも一緒に活動を共にしてきた先輩社員、現在法人営業部大阪拠点managerの椿さんです

interview

椿:
今日はよろしくお願いします!
とは言っても最近まで一緒に稼働してたね(笑)
では早速だけど1つ目の質問に行くね。


まずインターンを終えた率直な感想は?

富田:
まずは、この機会を下さったGlobalPartnersの全ての方に感謝したいです。インターンをやっていく中で色々な人と出会い、刺激をもらってたくさん笑ったり、時には泣いたり、私自身を大きく成長させてくれるものでした。
でも、私は何よりも楽しかったです!!遊ぶだけではなくて、数字を追う営業も含めて私のすべてでした。これからは大好きなGlonalPartnersの為に、社員として恩返ししたい気持ちと自分の成長の為にたくさん勉強させて頂きます。
もし、これを見てる人がいるなら騙されたと思って踏み出して欲しいなぁって一番言いたいです
セブって本当に楽しいし、達成できたら今までできなかったことでもなんでもチャレンジできる気持ちになるから一緒に頑張りたいです。


椿:
そうだようね~セブ本当に楽しいよね!!



じゃ~続いて、セブに行ってここが変わった、身についたと思うところは?

富田:
これは仕事の話になるけど、営業をしていく中で何度も壁にぶち当たりました。めんどくさいとやりたくないと思う気持ちの面とやってもやっても数字が上がらないという営業的な部分ですかね。
営業的な部分で言うと、この時に大事なのは問題提起と数字的分析。これねー難しかったですし苦戦しましたね。

椿:
そうだよね! なかなか学生とかでは体験できないもんね

富田:
でも、私が思うにこれってどの仕事でもどんな分野でも必ず必要なものだと思います。でもこれが簡単に頭で出来る人は頭がキレるリーダーとかになるんだと思いました。
それを基礎から学べる、これって社会に出る前にできるのでかいですよね。だって大概うまく言ってない時って問題提起と分析ができてないだけだと思うから。
これを早いうちにできたら財産だと私は思いますね。
それに気持ち的なものも、フィリピンって慣れない国だけど、順応する為に努力するから日本って本当に恵まれてるなぁって思いますね。
それでまた新しく視野も広がりました。うまく言えないけど、全部学びだと思います。だって、考え方によっては毎日が発見ですから。

椿:
良い事言うね! 海外で過ごす1日は、ほんとに毎日発見や自分の知らないことを知っていくいい学び場なんだよね

そもそもどんな理由でインターンを選んだの??

富田:
最初は半信半疑。最初はそんな感しでした。
遊びたい!!!それだけでしたね




椿:
リゾート地だもんね 気持ちはわかる!!

富田:
でも、遊んでいく中、仕事していく中で自分で気づきますね。将来のこと考えたり、自分ってどんな人間になりたいんだっけ?って。
日本って仕事とか友達とか家族とか人によっては問題とかもありますよね正直。だから自分のこと見つめ直す大切な時間だと私は思います、日本ではなくフィリピンなんで。

椿:
自身とは?を再度見つめ直すいい機会になったのね

次にインターンを終えて今後に生かしたいものは?

富田:
最初に言いましたけどまずはGlobalPartnersへ恩返しがしたいです。利益で返せたら私すごく幸せです。そう思える会社と上司の方々です。
自分の成長としては、仕事していく中でたくさんの人と出会って起業するための準備することです。ベンチャー企業だからこそできることがたくさんあって、
人よりもたくさん経験できる機会がたくさんあるからそれを生かせる20代にしたいです!!

椿:
いいこと言うね!!うれしいよ!

最後にセブに行って苦労したこと、楽しかったこと

富田:
苦労はたくさんあります。まずはご飯と水回りですね。
日本って本当に恵まれていると再確認しましたよ。フィリピンは基本的に汚いでもねー、でも楽しくてしょうがない。
あとはフィリピン人の国民性。大好きです。
いつでも笑ってて私も笑って生きる人生歩みたいって気付かされました!

椿:
ほんとに元気がもらえるよね!!踊ったり、歌を毎日歌ったり日本とはまた違う感覚だったね

でも、楽しいことは人それぞれだから行った人しか経験できないよね。それは行った人が各々の感じて考えればいいと思います。中には合わない人もいるとは思います。
もし、私が社員でセブいる時にインターンで来てくれるなら楽しませる自信ありますよ!!

椿:
おお!  セブ生活がよほど楽しかったんだね。

富田:
現地の友達いるからコミュニケーション取って英語学んで最高ですよ!!青春しましょう!!以上です。

椿:
うん!ありがとう!!これからも一緒に頑張ろう!

グローバルパートナーズ株式会社では一緒に働く仲間、そしてインターン生を募集しております。



海外営業(完全未経験歓迎/海外出張&研修あり!)クライアントの世界展開を支援する営業職!(969090)(応募資格:<学歴不問/未経験・第二新卒歓迎>■35歳まで ※英語力はい... 雇用形態:正社員)|グローバルパートナーズ株式会社の転職・求人情報|エン転職
※応募から内定までは2週間以内、入社までは1ヶ月以内の予定です。※最短で9月中の入社が可能。もちろん10月以降の入社も歓迎です。※面接・入社日時はあなたの希望を最大限考慮します。気軽にご相談ください。※面接は私服でもOK!スーツを着る必要はありません! ...
https://employment.en-japan.com/desc_969090/?arearoute=2&aroute=3&PK=1E13B1
グローバルパートナーズ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings