1
/
5

グロービス25周年社員旅行 「グロービスにとって大切な社員と、社員の大切な人、つまり家族を大切にしたい」

こんにちは!グロービスの人事の金澤です。

今年はグロービスは25周年。グロービスは家族を大切にする会社ですので、家族もご招待して社員旅行を開催しました!

国内の拠点だけでなく海外からも参加します。グロービスは「自由と自己責任」という文化の会社なので、社員旅行も基本的には自由参加。旅行中も夜のパーティーだけは参加者が全員集まることになっていますが、それ以外は自由。とても参加しやすい社員旅行です。代表堀の出身の地で、今年は特設キャンパスを水戸に開校したこともあり、茨城県の大洗にて行いました。

パーティーは25周年記念Tシャツで全員集合!!

せっかくの25周年なので、家族も含めて25周年の記念Tシャツを着て集合。

代表の堀から「グロービスにとって大切な社員と、社員の大切な人、つまり家族を大切にしたい」と、社員とそのご家族への感謝の言葉からパーティーはスタートしました。

サプライズで、グロービスが応援するプロバスケットボールチームの茨城ロボッツのヘッドコーチ、キャプテン、チアリーダーのみなさんが飛び込みで参加。応援ダンスをその場でみんなで踊り、盛り上がりました。

ご家族にも楽しんでいただけるよう、茨城・グロービスクイズで盛り上がり、丸ごとメロンソーダをはじめとした茨城名産ばかりのおいしい食事や、子供達向けのバルーンアートなども行いました。2次会にはフェスと称して、茨城のアーティストやDJの方々が駆けつけてくださいました。

バーベキューやオプショナルの観光ツアー

パーティー以外にも、自由に楽しんでいただける場として、初日はバーベキューから始まり、サーフィンなどのマリンスポーツ、子供たちはクラフト体験、海辺でのビーチフラッグ、スイカ割りなど、子供から大人まで楽しんでいただきました。

翌日にも、オプショナルツアーを開催。大洗にある大きな水族館や生ガキなど海産物がその場で食べられる市場にいったり、水戸特設キャンパスリーダーが直々に説明する水戸の徳川家の歴史と思想を巡るツアーがあったり、カジュアルなものから真面目なものまで、グロービスらしく行いました。

最後まで笑顔が絶えない社員旅行となり、とっても嬉しいひと時でした。今後も家族をオフィスにお招きする家族ギャザリングなど開催していく予定です。

株式会社グロービスでは一緒に働く仲間を募集しています
20 いいね!
20 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング