1
/
5

【リピート率90%超】800件のプロジェクトのうち80%が経営者からの依頼

業種や業界を絞らず、日本全国の中小企業を全力で支援している、グローカル。
今回は、そんな私たちがどんな実績を上げてきたのか、具体的なデータでご紹介したいと思います。

日本全国、800件以上のプロジェクト実績

北は北海道から南は沖縄まで、全国各地の中小企業をご支援しています。

オンライン会議を中心に、メールやチャット、電話等で日常のコミュニケーションを行いつつ、必要に応じて現地を訪問し、経営者や経営幹部との定例会を行っています。

その地域の現状や、クライアントの現場の状況などを十分に理解したうえで、机上の空論的な理想論ではなく、実行可能性の高い戦略を検討・提案しています。


依頼者の80%が経営者からの依頼

ご依頼いただく方の約半数は中小企業の創業経営者で、事業伸長から組織強化まで、会社が成長する過程を多様な側面からご支援しています。

また、ここ最近、2代目・3代目への事業承継に関するご依頼も増えています。

合計すると依頼者の80%が経営者。
ベンチャー企業から、830年続く老舗企業まで、幅広くかつトップへ直接的にご支援しています。


マーケティング戦略から人事戦略、エグゼキューションまで対応

「Web販売のテコ入れがしたい」という売上に関するお悩みから、「いい人が採用できない」という組織に関するお悩みまで、中小企業の経営者が抱える経営課題全般に対してのサポートが可能です。

中小企業は、大企業と異なり、営業や総務、人事など、会社のあらゆる機能の責任を経営者が担うケースも多いはず。

多様な経営課題を、戦略だけでなく戦術までワンストップでご支援できるのが当社の強みです。

戦略フェーズで解像度の上がった課題に対して、Webサイトが必要ならそれをつくり、LPが必要ならそれをつくり、新商品が必要なら開発支援をし、人が足りないなら採用広告をつくり、人が定着しないなら組織や人事制度の改革をお手伝いし、Web広告が必要ならクリエイティブの制作から細かな出稿のチューニングまでハンズオンで行う。

結果が出るまでとことん伴走する。
それが、グローカリズムです。


クライアントの9割以上がリピーターに


今までご支援を行った9割以上のお客様に、初回契約からの契約更新をいただいています。

契約時にお伝えしているのは、「当社のコンサルタントを経営者の右腕として雇い入れる」という感覚で検討して欲しいということ。

私たちは、それぐらい本気でお客様の事業伸長にコミットしています。

より詳しく知りたい方へ

求人情報だけでは私たちがやろうとしていることの意義や魅力、乗り越えるべき課題などが伝わりづらいと思います。

もしも興味をもっていただき、「もっと詳しく知りたい!」そう思っていただけた方はぜひ当社のウェブサイトを見て欲しいです。

どんな中小企業の支援事例があるのか? 
何が強みなのか? 
グローカルがやろうとしていることは、まさにブルーオーシャン。

中小企業が元気になれば、日本が元気になる。

きっと興味を持っていただけると思います!

株式会社グローカルでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社グローカルからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?