Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

旅するように生きる

株式会社GoGo Worldに入る前

将来は発展途上国のために働きたい、と思っていて、大学では英語とインドネシア語を学んでいました。

卒業後は、一旦日本の会社に就職しましたが、ワーキングホリデーでシドニーへ渡りました。シドニーで1年過ごした後「もう一ヶ国くらい、どこか外国で暮らしてみたいな〜!」と思いその後勢いでシンガポールで就職。その時は秘書として勤務していました。

日本語でのメールマナーも電話マナーも身についていない状態で日本に帰国しました。ずっと興味のあった営業職として日本企業に転職。日本にある外資企業でも働いていたこともあり、割と色々とやってきたと思います。

以前よりも日本っていい国だな、と思うようになりました。

以前から教育業界に興味があり転職先を探していた頃Go! Go! WorldのCEO, Davideからあるチャネルを通じ(Wantedlyではなかったのですが...)連絡が来たのがこの会社との縁の始まりでした。

外国人スタッフがとにかく多く、勢いのある会社とというのが第一印象でした。少しチャレンジングな環境に自分を置きたい、と思っていたので他の内定先を辞退し、こちらで働くことを決めました。

現在

B2B(学校関連)営業スタッフとして働いています。私が入社するまで日本人の営業窓口が誰もいなかったので色々と細かいところの見直しや、日本での知名度向上のために取り組んでいます。 既存のパートナー校(日本語学校・専門学校・大学)と、できるだけ近い距離で相談し合える関係になりたいなと思っています。

また、最近は新しい事業も立ち上げたのでそちらが少しずつ忙しくなってきています(営業スタッフ募集中です!)。

日本人なのでもちろん、日本人としてお客様に接するのですが、日本人と異なる欧米人のマインドをいかにうまくお客様へ伝えるかが難しくもあり、楽しいところでもあります。

お客様への新規提案を持って行く時にスタッフにあらかじめ色々と欧米人スタッフにヒアリングをするのですが、日々自分では想像のつかないようなアイデアや意見が聞けるのが楽しいなと思います。

株式会社GoGo Worldについて

一言で言うと「日本にいながら海外で働いているような会社」です。

国籍が多い会社であるにもかかわらず、その点でのストレスはほぼありません。笑 異なる文化を持ちながらも、みんなで自由に意見を出し合ったり、「とにかく試してみよう!」というカルチャーがとても好きだし自分に合っているなと思います。

株式会社GoGo Worldでは一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
Picture?height=40&width=40
2 いいね!
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
Picture?height=40&width=40
2 いいね!

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon