1
/
5

IT未経験からIT起業に踏み切った話

どうも!こんにちは!Gonmuraの高崎です。
今回は僕がなぜIT分野で起業に踏み切ったのか?というテーマでお話します!

簡単に経歴をご紹介すると、僕は旅行会社で約3年間海外(ベトナムやカンボジア)のツアー企画や添乗業務をしており、ITとの関わりで言うとプレゼン用に社内でExcelやPowerPointを使用するくらいのことでした。笑

ではなぜそんな僕がIT分野で起業したのかというと、それは創業仲間からのお誘いがあったからなのです。



吉田 「おれ、ITで世の中を変えたいねんけど、どうしても社長になって欲しい!」

高崎 「せやな、でも社長なんか絶対ぼくは向いてないで・・・」



エンジニアである吉田に説得をされ、ITで飯を食っていこうと熱い想いをぶつけられました。
自分が経験したことのないジャンルでの挑戦に不安が拭いきれませんでしたし、
何より唐突に社長に推薦されたことに驚きを隠せませんでした。

そこで当時、僕は旅行会社、吉田はシステム開発会社にいながら空き時間で1つのプロダクトを
協力して共創していくこととなりました。

Fanfun : https://gonmura.com/fanfun ( そのアプリがこちらです。今回の趣旨からブレるので内容はまた次回お伝えします笑)


                                     Fanfun公式HPより画像

そしてプロダクトが完成した頃、世界は未曾有の危機(コロナ)に巻き込まれていったのです。

世界から旅行がなくなり、僕の仕事がなくなってしまいました。
そこで吉田に相談をし、僕は退職を決意しました。
Gonmuraとしてのストーリーが紡がれ始めたのです。

いかがでしたでしょうか?

未経験だから今でもITについては猛勉強中ですが、テクノロジーが持つパワーに
日々魅せられその可能性をどこまでも模索しております!

僕が未経験から挑戦できたのは大切な仲間がいたからです。
今は優秀なクリエイターさんたちに囲まれて幸せでございます。。

是非、社長がエンジニアではないIT企業で笑顔いっぱいに働いてみませんか!!

株式会社Gonmuraでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Gonmuraからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?