1
/
5

【社員紹介vol.1】元ヘアスタイリストがIT業界へ華麗な転職!スタートアップを支える美人にGonmura(ゴンムラ)の魅力を突撃取材してみた!

・まず自己紹介をお願いします!

はい、秋月 舞と申します。平成3年生まれで、今年ついに30歳という大台に乗りました!学生時代はテニス部に所属していましたが、珠算を習っていたのでそちらに専念するために途中で退部してしまいました。今では続けていればもう少し運動できる人間になれてたのかな〜と後悔しています。笑

・テニス部だったのですね!学生時代は他にどんなことをしていましたか?

高校時代はアルバイトに行くか友人と遊びに行くかの二択しかありませんでしたね。笑 学校も厳しいところではなかったので割りと自由に過ごし、食品系の学校だったのでケーキやパンを作ったりと充実した高校生活を送っていました!これから訪れる社会生活とは全く関係のない授業内容でしたが、毎日友だちとワイワイ話ながら楽しく過ごしていました!

・前職ではどういうことをされていたのですか?

高校卒業後はすぐに某アパレル会社に就職し1年勤めた後、興味があった美容の道に進みたいなぁと思い、アパレルのお仕事もしながら美容専門学校に通いました。

卒業後、美容室に就職しました。そこで一緒に働いていた先輩が『店を出すから自分についてきてほしい!舞ちゃんとなら成功すると思うねん!』とオファーしてくださり着いて行くことを決意し、7年間、オーナーと二人三脚で突っ走りました!もちろん、大繁盛しましたよ!

・なぜ突然IT業界へ転職を決意されたのですか?

今年(2021年)の春に弟がSE(システムエンジニア)として就職し、主人が今年の9月にアプリ開発エンジニアとして就職しました。その2つの時期の間に、カスタマーエンジニアとして35年間 IT企業に勤めていた父が他界し、私も父が長年見ていた世界を見てみたい!と強く思っていた最中、社長であるゴンさんこと高崎さんからお声を掛けていただき、これはなにかの縁だ!と思い転職に踏み切ることにしました!



・Gonmuraに入った率直な印象をお聞かせください!

とにかく、毎日笑いで溢れています!笑 私自身そんなにおしゃべりな人間では無いのですが、高崎さんと吉田さんが毎日芸人かのような会話をしてらっしゃるので聞いているだけで笑えます!笑 たまに飛んでくる質問に、普通の回答で答えても笑いに変えてくださります。笑 社内の雰囲気もとても良くて、働きやすい環境に感謝しています!

・最後に今後について何か一言ください!

私は美容師から全くの未経験で入社しました。今後どんなジャンルのお仕事していきたいか、今まだ模索中です。毎日新しい学びがあり、苦戦して悩んだり、上手くいって喜んだり。日々の経験を積み重ねていき、Gonmuraと共に自分も成長していけたらなと思っています!

本日はインタビューありがとうございました!

株式会社Gonmuraでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社Gonmuraからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?