1
/
5

【AIチャレンジNo.005】AIに新鮮な野菜を判別してもらおう!〜美味しいカレーへの道〜

みなさん、こんにちは。

先日のこと。

最寄り駅から自宅まで歩いていると、ご近所さんからカレーの良い匂いが・・・

丁度夕食の献立に悩んでいたので、我が家もカレーだ!とルンルンで帰宅しました。

ところが・・・!!

冷蔵庫の中を確認すると、人参もジャガイモもありませんでした・・・。

再度出かけるのは面倒だったので、後日リベンジすることに。(結局その日は冷凍していたマグロのすき身を食べました。それはそれで美味しかったですが・・・)

悔しみ・・・・!!!


ということで昨日、カレーリベンジのためにスーパーへ!

待ってろ人参!!待ってろジャガイモ!!

\どーーーーーーーーん!!!!!!/

・・・どれが良いか分からん!!!!!

美味しいカレーのために少しでも良い素材を使いたいのに!

急いで美味しい野菜の見分け方をググり、探そうとするも、会社帰りに寄ったため閉店間際。

店内のBGMが私を急かします。

♪ほ~た~るの~ひ~か~ぁり~

(余談ですが、閉店BGMは正しくは「別れのワルツ」という曲名だそう)

こんな時、瞬時に見分ける方法があったら・・・!!!!

ということで今回は弊社AIに、美味しい野菜を判別してもらおうと思います!


〈美味しい人参の特徴〉

・葉の切り口が小さい

・色が濃い

・表面のヒゲがない・・・など

〈美味しいジャガイモの特徴〉

・ふっくらとして丸みがある

・表面がなめらかで傷やシワが少ない

・固くて重量感がある・・・など


これらの特徴をもとに、新鮮で美味しい野菜を判別してもらいたいと思います。

美味しいカレーへの道をかけて・・・!!!

結果が気になる方、カレー作りには自信がある!という方、是非ご連絡ください!

最強のAI、最高なカレーを一緒に作りましょう!

ゴウハウス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング