1
/
5

【グラニ】祝!「黒騎士と白の魔王」リリース!!

皆さんこんにちは!!人事部の岩瀬です。


あっという間に5月ですね(*´ω`)私もグラニに入社して2か月が経ちました。

さて、4月はグラニにとってとても重大な出来事があったんです。




ついに、、、!!!



「黒騎士と白の魔王」がリリースされました~!!!




今回はゲームリリース前後の様子を紹介したいと思います★



4月25日、リリースに先駆けてメディア発表会が行われたので、私たちもお邪魔させていただきました。



司会は我らがぱおぱお(`・ω・´)♡




メディア発表会では、社長の谷よりゲーム紹介やプロモーションチームより今後のプロモーション企画について説明が行われました。




そして、公式動画チャンネル「くろこちゃんねる」の紹介もありました★

左から出演者のぱおぱお、ちなさん、まがわるいさん、ダリアさん。


くろこちゃんねるはこの4人のメンバーが「黒騎士と白の魔王」の解説をしています。

”仕事も遊びも全力で”がモットーの動画チームの頼れるリーダー「ぱおぱお」、昼休みは走ってゲームをしに、そして1日1転びは当たり前のおっちょこちょいな「ちな」さん、いつもはシュールで面白いのに解説はとても分かりやすい「まがわるい」さん、そして、「ダリア」さん。


個性豊かなメンバーですが、動画でもこの4人のキャラが出ていてかなりおもしろいです!私のようなゲーム初心者にも理解しやすいありがたい動画なので、皆さんもぜひご覧になってください★

「黒騎士と白の魔王」公式動画ポータル くろこちゃんねる
「黒騎士と白の魔王」公式動画ポータル
https://kuroko.kuro-kishi.jp/




さて、メディア発表会ではゲームリリース日も発表されました。

リリース日は4月26日に決定!!!

メディア発表会の翌日です。私もそわそわΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)





そして翌日、4月26日。

\\ついに「黒騎士と白の魔王」がリリースされました!//

リリースの瞬間!喜ぶ社員たち。





リリース数日後にはお昼休みにリリース祝いをしました★


社長の谷からサプライズプレゼントがあったり、ご飯を食べながらゲームをしたりと大盛り上がりでした♬

皆で喜びを分かち合って食べるごちそうは最高においしかったです(´ω` )





さて、ついにゲームがリリースされましたが、私が入社したのは3月。まさにゲームのリリースに向けて追い込みをかけている時期でした。


この2か月グラニで働いて一番感じていることは、社員の皆が「ゲームが好き」だということです。


忙しい時期に入社しましたが、合間を縫って何もわからない私にゲームを教えてくれたり、一緒にランチしている時も皆ゲームの話になると饒舌に、、、(゚д゚)!

自分の好きなことや趣味を仕事にして追求するってすごいな、と素直に思いました!


ゲームリリース後には社内で「黒騎士にこんなレビューや反応があったよ!!」と喜ぶ社員たち★もちろんユーザーの方からの反応も嬉しいですが、喜ぶ社員を見てさらに嬉しくなりました(´ω` )





そして、ゲーム制作側だけでなく、忙しい制作側を支えるコーポレート本部や、ゲームの魅力を最大限に伝えるプロモーションチームなど、このゲームをきっかけにグラニがさらに一丸となっているのが目に見えてわかりました。

ゲームリリースという貴重な体験を皆さんと一緒にできて本当に嬉しく思います!


私も「黒騎士と白の魔王」にハマっていて毎日ギルドバトルに参戦しています。私はファイターで奮闘中です(`・ω・´)!!もっともっと強くなりたいのでぜひ色々と教えてください♬

株式会社グラニでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング