1
/
5

人事通信#5 女の転職フェア参加レポート②

こんにちは。

採用担当の成瀬です。

前回に引き続き、2023年9月9日に渋谷ヒカリエで開催された【女の転職】転職フェアに出展させていただいた際の詳細についてご紹介させていただきます。

▼前回の記事はこちら♪

人事通信#4 女の転職フェアに参加しました!! | 株式会社グロース
こんにちは。 採用担当の成瀬です。弊社グロースは、2023年9月9日に渋谷ヒカリエで開催された【女の転職】転職フェアに出展させていただきました。今年は前年の倍以上の方がブースへお越しいただき、た...
https://www.wantedly.com/companies/growth_com/post_articles/540871

転職フェアが終了した後も、参加していただいた方からお問い合わせをいただいており、とても反響の多いイベントとなりました。

前回は、ブースに参加いただいたお客様の声を紹介させていただきましたが、今回は参加していた弊社スタッフの声をご紹介いたします。

集合時間は予め10時30分と決めておりましたが、

スタッフが集まりだしたのはなんと集合時間の30分前!

気合いは十分です!!早速準備に入ります。

私たちもこの日初めて見たポスター・チラシの出来栄えに感動しつつ、大きなポスターを貼るのに大苦戦しました。

今回、新しく作った「QRコード」デザインのTシャツをお揃いで着て、確認事項のMTGを行い、準備は万端!※TシャツのQRコードは実際に読み取れるかスタッフ同士で確認しあってここでも感動!!

開場してからはITに興味を持ってくれた方がブースを覗きに来てくれて、あっという間に弊社ブースは満席に♪

弊社の魅力や雰囲気をお伝えさせていただいたり、IT業界への挑戦で何が必要かを一緒に考えたりなんてことも♪本当に楽しい時間が、あっという間に過ぎていきました。

ご来場をいただいた皆様とはこんな話ができました。

  • ITに興味があるけど悩んでいる方
  • 未経験で挑戦を考えている方
  • 技術を磨いてステップアップを考えている方

そして参加者の皆様の多くが関心抱いていただいたのが

残業ゼロの方針について

でした。グロースが最も力を入れ、弊社の魅力として声を大にして自慢したい部分ですので、嬉しい反応をしていただけて、スタッフ一同誇らしい気持ちでした。

IT社長の声Vol.3|グロースの残業しない環境作り | 株式会社グロース
こんにちは。広報担当の成瀬です。グロースは【残業ゼロの企業】を目指しています。前回は残業ゼロを目指す代表の想いについて、ご紹介させていただきました。今回は、前回に引き続き代表インタビューを掲載し...
https://www.wantedly.com/companies/growth_com/post_articles/514368


また、今回は女性のみの転職フェアということで、女性に寄り添った制度に感心してくださる声が多くありました。

例えばこちら↓

  • ワークライフバランスが希望に叶いやすい
  • 産休や育休のとりやすさ
  • F休(特別有休)について

弊社はIT業界で女性が活躍できるように取り組んでいる会社でもありますので、その点も含めお話をさせていただきました。

女性に優しい休暇制度、F休について! | 株式会社グロース
こんにちは。広報の成瀬です。スタッフ満足度の高いグロースの休暇制度については以前ご紹介いたしましたが、今回は女性ならではの休暇制度というテーマで記事を作成いたしました。弊社女性スタッフのインタビ...
https://www.wantedly.com/companies/growth_com/post_articles/526426

「めちゃくちゃ魅力的でいいことしかない!」という最大級のお褒めの言葉もいただき、弊社としても有意義な一日となりました!

当日まで準備の段階ではやることに追われ、焦りと不安でいっぱいでしたが当日始まってしまえばあっという間で、スタッフ一同とても楽しかったです。

転職フェア運営スタッフがたくさん協力をしてくれたおかげで、最後まで走り切ることができました。

グロースは引き続き、IT業界に挑戦したい、将来を見据えた転職活動をしたいという皆様を募集しております。

カジュアル面談でも今回の転職フェアでお話しさせていただものと同じような内容をお伝えすることができます!

募集ページからお気軽にご連絡ください。

初級エンジニア
エンジニア挑戦したい方、必見!志望理由は、まず勉強したい!でOK!
当社は業種、規模を問わず、あらゆる分野のシステム設計構築を行っており、 インフラ上流工程を最も得意としています。 お客様の規模やご予算等、ご要望に合わせたサービスのご提案も行っております。 ◇SES事業・請負 【インフラ設計・構築】 請負、SES問わず、要件定義~設計、構築、移行、納品に至るまで、 シームレスな対応が可能な技術者が多く活躍。 Linux、Solaris、Windowsまで多様な環境下における、インフラ構築を行ってきました。 特にUNIX系の堅牢性、信頼性を基礎にした大規模システムのインフラ構築においては、 お客様からの信頼も厚く、数多くの実績を残しています。 その他、メーカー系SEの独壇場であった大規模クラスタや大型ストレージの 設計、構築なども手掛けております。 〈対応実績一例〉 ・OS設計構築(Windows/Linux/Solaris) ・仮想化導入(VMWare/Hyper-V/Oracle VM) ・クラウド化導入(AWS/Azure/GCP) ・ミドルウェア設計構築 ・海外拠点における現地サーバ構築及び移行 【システム運用・保守】 現存及び構築後のシステム安定稼働まで、お客様のご要望に合わせたご支援を行っています。 システム運用で欠かせない日々の作業、 システムの監視およびオペレーション、JOB運用等の業務継続をサポートします。 〈対応実績一例〉 ・システム運用、管理 ・オペレーション ・障害発生時における障害解析及びエスカレーション対応 ・各種バージョンアップ対応(パッチ等) ・セキュリティ対応(脆弱性診断等) ◇SaaS事業 SES業界のDXを推進し、売上の最大化と業務生産性を向上する AI搭載型マッチングツール「Qoala」を提供。 SES企業様、IT系人材派遣企業様のために作られたAIを搭載した案件人材マッチングシステムです。 自社に届く案件、人材メールを自動でデータベース化し、 条件指定検索、AIによるマッチング提案によって売上の最大化をサポートします。
株式会社グロース
株式会社グロースでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社グロースからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?