1
/
5

【2019年度】Wiz新卒懇親会を開催いたしました!


4月1日の入社終了後、今年も新卒懇親会が開催されました。全国から集まった新入社員186名と、Wiz役員陣や先輩社員が一堂に会し、会場は大盛り上がり!当日の様子をお届けいたします。

会場入り

今年の懇親会は、池袋東口にある大型パーティースペース「Grafica(グラフィカ)」で行われました。

受付では人事メンバーがお出迎え♪

開催時刻が近づくと、新入社員やWiz社員が続々と会場入り。スクリーンには先輩社員からのメッセージ動画が映し出され、新入社員の皆さんは興味深そうに眺めていました。

いよいよ、懇親会スタート!

司会を務めたのは、名古屋支社人事の市川課長代理&沖縄支社人事の岳原課長代理。ハイテンションで会場を盛り上げてくれました。

そして全員にグラスが行き渡ったところで、福岡支社長・山内次長の挨拶で一斉に乾杯!

乾杯後は歓談の時間へ。美味しそうな料理が並び、新入社員の皆さんも箸が進みます。

入社式までの緊張した様子が無くなり、リラックスした様子でWiz社員とお話ししていました。

支社紹介

歓談タイムの後は支社紹介が行われ、各支社の支社長と人事が意気込みをアピール。歌を歌ったり、コール&レスポンスを挟んだりと、どの支社も個性に溢れ、それぞれの魅力がたっぷりと伝わってきました。

自己紹介ビンゴゲーム

支社紹介の後は「自己紹介ビンゴゲーム」です。ルールはとても簡単で、新入社員は9個のマスが描かれたカードを手に、Wiz社員や他の支社の新入社員と自己紹介を行います。自己紹介をした人の名前をカードに書き、9個のマスを埋めたらビンゴ開始!くじを引きで引かれた名前が書かれたマスをチェックし、縦・横・斜めの3マスが揃ったらビンゴです。

今回は、自己紹介のときに「実は私、○○なんです!」という一言を付け加えるという条件付き。発想力とアドリブ力が試されるルールでしたが、新入社員の皆さんはそつなくこなしていきます。流石ですね!

山崎社長の前には長蛇の列が!山崎社長も、新入社員一人ひとりの自己紹介に丁寧に対応されていました。

そしていよいよ、くじ引きの時間です。くじが引かれる毎に歓声が上がり、大いに盛り上がりました。

用意した景品以上の方がビンゴになったため、じゃんけんで勝敗を決めます。

じゃんけんを勝ち抜いた皆さんには、山崎社長より、Wizオリジナルポロシャツなどの景品が手渡されました。

LIVE TIME!

そしてここで、Wizが誇る2大シンガー、窪田次長&冨田課長によるWiz Songのライブが行われました!一緒に歌ったり、曲に合わせて手を振ったりと、会場のボルテージは最高潮!

山崎社長&人事からのメッセージ

楽しい時間はあっという間に過ぎ、懇親会も終わりに近づきます。新卒採用を担当した澁澤課長と冨田課長、人事採用部の大森部長から、新入社員への激励と歓迎のメッセージが送られます。

最後は山崎社長による閉会の挨拶が行われ、懇親会は幕を閉じました。

記念撮影

懇親会の後は参加者全員での集合写真と、支社ごとの記念撮影行いました。共に社会人としての第一歩を踏み出す仲間として、お互いに切磋琢磨していけるといいですね。

さいごに

参加された新入社員の皆さん、本当にお疲れ様でした! 社会人になると、嬉しいことや楽しいことだけではなく、大変なこともあると思います。そんなときは、今回の懇親会で出会った同期の仲間や先輩社員と一緒に乗り越え、成長し、共にWizという会社を前進させていきましょう。皆さんの今後の活躍を楽しみにしています。

株式会社Wizでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Wizからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?