【初開催】走って蹴ってゴールを決めろ!!就活フットサル!


皆さんこんにちは!

Wizの滝田です!
本日は、先日開催した「走って蹴ってゴールを決めろ!!就活フットサル!」のレポートをお届けしたいと思います!


#就活フットサル とは?

まず、こちらのイベントなのですが、弊社で勤務中のインターン生(大学4年生)が”就職活動中にもっと社会人との交流の場が欲しい!”という学生の気持ちを代弁し、「こんなイベントだったら、学生が集まるんじゃないか」と企画してくれました。

インターン生立案の企画を「やっちゃおう!」と言った弊社すごい。


そんなこんなの開催経緯なのですが…予想以上に学生がエントリーしてくれました!
7月も半ばだったのですが、あいにくのお天気が続き、体調を崩してしまう学生や、テスト前のバタバタで来れない学生も多いかな?と心配しておりましたが、そんな心配をよそに、当日は10名程の学生が集まってくれました!


会場は、フットサルコート品川。
きれいなコートで、子供から大人まで多くの方がフットサルを楽しんでいました!


まずは準備運動とルール説明!

通常のフットサルの4秒ルールなどに加え、女性と40歳以上は1ゴールにつき2得点という特別ルールを設けさせていただきました!笑


試合開始!

自己紹介後にサッカー経験の有無などを加味しチーム分けを行い、早速試合開始。女性や部長(40歳)が2得点ゲッターということもあり、戦略的に試合を進めます。女性がゴール前にいるのはマスト!


前半と後半の間には円陣を組む姿も。


やはり、最近まで運動をしていた学生は動きが軽やか…。社員は息が上がり始めていました。第一試合が終わり、しばし休憩。次の第二試合に向けてチーム替えを行いました!


恒例の「えいえいおー!」


試合中は、チームのメンバーをあだ名で呼び合ってるうちに自然と距離も近くなりました。

なお、今回は学生の就職活動相談にものれるよう、新卒でWizに入社し、学生時代はサッカーでご活躍されていたおふたりをゲストでお呼びしました。
年も近く、就職活動で悩んだ経験などを語り学生とコミュニケーションをとってくれました。就活相談とフットサルの両方で力になってくれましたよ!

ゴール!!!


第二試合が終わったあとは、イベント開催の経緯と、Wizのお話しをさせていただききました。皆さん真剣に話を聞いてくれていました。


その後はエキシビションマッチ!!

学生と先輩社員の熱い戦いが繰り広げられました!(本当の試合のような迫力にびっくり!学生のパワーを目の当たりにし、感動して大声で応援してしまいました。笑)


イベント終了後は、就職活動の相談やプライベートの話をしながら、駅で解散しました!

初めてのイベントでドキドキでしたが、学生みんなの「楽しかった」の声が聞けて人事部は感激!イベント企画者のインターン生も喜んでおりました!


体を動かしながらコミュニケーションをとることで自然と距離も近くなり、通常の説明会ではなかなか見ることのできない学生のキラキラした表情も見ることができて、人事としても吸収できることが非常に多くあるイベントでした。


好評につき、次回も開催したいと考えておりますので、その際はぜひエントリーしてくださいね^^引き続き、HPやWantedlyのチェックをお願いいたします!!


おまけ

先日お披露目となった、WizTシャツを着て試合に出ました!スタイリッシュでおしゃれなWizTシャツ!たくさん着るぞー!


Wizcloudが気になる方はぐぐってね^^



おすすめミートアップ


株式会社Wiz's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more