1
/
5

【活動レポ】豊島区ごみゼロデー清掃活動に参加してきました!

こんにちは!株式会社Wiz採用担当の柳下です。

突然ですが、5月30日は何の日か知っていますか?想像しやすいかなと思いますが、語呂合わせから、「ごみゼロの日」と言われていますよね。そんな中、池袋拠点のある豊島区では「ごみゼロデー」として、区内全域での清掃活動の呼びかけを行っているとのこと。

そこで、5月30日に豊島区とHareza池袋共同で開催された、『ごみゼロデー清掃活動』に社会貢献の意味も込めて、池袋拠点のメンバーで参加してきました。非常に一体感のあった清掃活動の様子を、心を込めてお届けいたします!

盛り上がるハレザ拠点!

実はこのお話しがあったとき、多くの社員が「参加したい!」と回答していました。今回参加人数を絞る必要があったため、部署ごとにくじ引きで選ばれたメンバー4人で参加。違う部署の方とお話しする機会があまりなかったので、社内でも新しい交流が生まれる機会にもなりました。おまけに同じビルに入られている他企業の方と交流できるのも、こういったイベントならではです。

まずは開会式

ーAM 7:50

まずは、主催者挨拶。コロナ禍で、同じビル内の方と繋がれる機会が少なくなってしまった分、こういったイベントはかなり貴重です。ちなみに私は、新卒入社してから社外のイベントに参加するのは初めてだったので、新鮮な雰囲気にワクワクしていました!

いざ、ごみ拾いへ!

ーAM 8:00

開会式の前に配布された「としままちキレイプロジェクト」の手袋をはめて、ごみ拾いスタート!!複数企業ごとに班に分かれて、担当エリアをひたすら歩いてゴミを集めました。普段何気なく通っている道ですが、ゆっくり歩くと大きな建物ばかりだな...とビックリ!さすが東京のど真ん中です(笑)


ーAM 8:20

ごみ拾い終了!最後に、参加した企業様含め全員で集合写真を撮影をしました。朝早くのスタートではありましたが、天候にも恵まれとても素敵な時間を過ごすことができました。※一緒に参加したWizメンバーとも「結婚式のポーズみたい(笑)」と言いながら写真を取れるくらい仲も深まりました。


参加者の声

開会式、写真撮影など一体感があって良かったです。営業部のため社外の方との繋がりはあるのものの、こういったイベントはなかなか参加する機会がなかったので、とてもいい機会でした!今回参加できなかったメンバーもいるので、またタイミングがあれば同じ事業部のメンバーも誘って参加したいと思います。また月曜日の朝にも関わらず、思いのほかゴミが少なかったので、驚きました。これを機会にオフィス内の美化意識を高めていきたいです!

※当日配布された手袋とドリンク

いかがでしたか?Wizでは社会貢献として、社外イベントへも積極的に参加しています。コロナ禍で様々な取り組みに制限がかかっていますが、社内外問わず人との繋がりを大切にしているのもWizの魅力の一つです。またこういった機会があれば社員一同、積極的に参加していきたいと思います!!

「何をやるかより、誰とやるか」

Wizでは一緒に働く仲間を大募集しています!現在様々な職種の募集を行っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。みなさんと一緒に働けることを楽しみにしています。

株式会社Wizの募集・採用・求人情報 - Wantedly
株式会社Wizの新卒・中途・インターンの募集が26件あります。気軽に面談して話を聞いてみよう。職種や採用形態からあなたにあった募集を見つけることができます。募集では「どんなことをやるのか」はもちろん、「なぜやるのか」「どうやるのか」や実際に一緒に働くメンバーについて知ることができます。
https://www.wantedly.com/companies/grp-co-jp/projects
株式会社Wizでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
今週のランキング
株式会社Wizからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?