1
/
5

私が“仙台”で働いている理由ーWiz仙台支社紹介ー

こんにちは!広報のタカハシです。

Wizは全国に12支社を展開し、地方採用を積極的に行っているのをご存じですか?

ぜひ各支社の魅力を知っていただきたいと思い、始めた支社紹介!
第二弾は「仙台支社」をピックアップ!
地元で就職するか迷っている方、違う地域で働いてみたい方必見です♪

仙台へございん~~!!

仙台支社の環境

仙台支社はなんと4月初旬に、東北で1番の高さを誇る、トラストタワーへの移転がきまっています!
立地も仙台駅から10分とアクセス抜群!まだ中のお写真は見せられないのが残念ですが、素敵なオフィス環境であることは間違いなし!!

ちなみに約7年半お世話になったオフィスも、とっても素敵でした。ちょっと名残惜しいです…

仙台支社 メンバー紹介

仙台支社には現在約40名が在籍。新生活のインフラサポートやマンションのDX化を推進する部署、事業統制や人事などのバックオフィス系の部署など、15の事業に携わるメンバーがいます。
そんな仙台支社のアカサカさん、タカアラさん、ホンマさんにお話を伺ってみました♪

アカサカさん

入社した理由は?
先輩社員に魅力を感じたことがきっかけでした。合同企業説明会にてWizのブースが陽のオーラで満ちていたことをよく覚えてます。
また、自分が成長出来る環境に身を置きたいと考えていたため、自分の頑張りや実績が給与面や昇格にしっかりと反映される環境であるWizへの入社を決意しました。
仙台拠点を選んだ理由は、地元が岩手・大学が仙台ということもあり、住み慣れた土地や周囲の交友関係といった、ややプライベート面重視で仙台支社に決めました。

現在の仕事内容は?
引越ユーザーのライフラインサポートを行う部署を課長として管轄しています。現場の業務が円滑に回るようにみんなのサポート的な立ち位置につくことが多いです。私の組織のメンバーは、みんな個性的・営業力が強く・愉快痛快です!
今は引越繁忙期ということもあり、事業部と部下の予算達成のため、日々奮闘中です。

支社の雰囲気はどう?
仙台支社のメンバーはうるさすぎずも賑やかで、とても居心地がいいです。他事業部の方ともよくお話ししたり、たまに飲みに行ったりもするので、もはや家族なんじゃないかと錯覚してしまいます。
また、新しく入社してくるメンバーに対しても、最初からフレンドリーなので、壁という概念がない気がします。

仙台支社近くにあるおすすめスポットを教えて!
「ラーメン堂仙台っ子 仙台駅前店」です!愛してやまない仙台っ子、仕事終わりの身体に染みます。月に1回以上は行かないと気が済まないです。いわゆる家系ラーメンかと思いますが、店員さんの覇気と陽のオーラも凄まじいので行ったことない人は是非行ってみてください。

タカアラさん

入社した理由は?
1年目や2年目でも役職を持っている先輩社員がいること、自分の頑張り次第で裁量権を持てることにまず魅力を感じました。選考中や内定者研修中にWizで出会う方が陽のオーラに溢れたエネルギッシュな人達ばかりで、こんな人達と働けたら自分自身が成長できる!と思えたことが決め手です。

現在の仕事内容は?
マンション設備全体のDX化により空室対策や利回り改善を行うサービスを販売する事業部で、課長として業務にあたっています。
営業の実績の管理や事業部の出入金の管理、マニュアルや資料の作成など、営業のサポートと社内調整を主に行っています。

支社の雰囲気はどう?
私は本社から仙台拠点へ異動してきたのですが、本社と比べて人数が少ないこともあり、部署に関係なく仲が良く、アットホームな雰囲気があります。

仙台支社近くにあるおすすめスポットを教えて!
「ひだまり食堂」という洋食のお店がすきです!ランチでオムライスが食べたいときはここです!カフェみたいな雰囲気なので、1人でも行きやすいところがお気に入りです。オムライスだけでなくカレーやハヤシライスなどもおすすめです。

ホンマさん

入社した理由は?
Wizで働くことをイメージした際にワクワクし、この環境で自分を高めていきたいと感じたからです。社会人として若いうちは、仕事もプライベートも多くの行動から学びを得ることが大切だと考えています。Wizのインターンシップを通して、若い社員が責任者として活躍している姿や大きな仕事を任せられている姿を見て、いい意味で「会社」のイメージを裏切られ魅力を感じました。
生まれも育ちも仙台の私はチャレンジするために上京を考えたこともありましたが、先輩方からは、現実的に考えて金銭面で苦労することが多いとアドバイスをもらうことが多かったです。Wizでは勤務地が選択出来る制度があるため、焦って東京で生活をするのではなく、まずは仙台で働こうと考えました。

現在の仕事内容は?
仙台支社で働く皆さんが過ごしやすい環境を整えるため、支社の問題点を改善したり、支社の状況を本社へ連携する橋渡しをしています。また社内イベントの計画や運営を行い、支社メンバーの交流を深め、充実した仕事が出来るようにサポートを行っています。
日々の小さな気づきやコミュニケーションが大切で、支社メンバー愛がなければ出来ない仕事だと思っています!

支社の雰囲気はどう?
仙台支社は周りを気にかけてくださる温かい方が多く、また他支社と比べ人数が多くないので和やかな雰囲気です。事業部の壁が無いため、仕事の合間に声をかけあっていたりランチに行く姿もよく見かけます。日々皆さんとお話していると面白いことばかりで、些細なことでいつも笑わせてもらっている、楽しい支社です。

仙台支社近くにあるおすすめスポットを教えて!
「八兵衛(はちべえ)」というお店がオススメです!よく仙台拠点のメンバーでランチに行くお店なのですが、落ち着いたお店の雰囲気でゆったりランチ時間を過ごすことが出来ます。
普段はなかなか行くことが出来ないのですが、出張者がいらっしゃった際は仙台を案内するために牛タンを一緒に食べに行ったりもします!(お高いので毎日は食べられません、、笑)

さいごに

いかがでしたか?新オフィスが楽しみな仙台支社の魅力が少しでも伝わったら嬉しいです♪
15事業部のメンバーが集まる仙台支社。支社の垣根を超えて様々な経験を積むことができるWizの魅力を改めて感じました!
仙台支社では一緒に働く仲間を大募集中です!!新卒、中途に関わらず、少しでも興味がある方はぜひ以下をチェックしてみてくださいね♪

▼新卒採用はこちら

https://012grp.co.jp/fresh

▼【Wiz Entrance Book】はこちら
https://periodic-samba-e58.notion.site/Wiz-Entrance-Book-bd9854ab453b477fb26bd3791f0d19a8

株式会社Wizでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Wizからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?