1
/
5

[事例紹介]東北観光推進機構様プロモーション - 高妹GaoMer(中国) × Lily Maymac(豪) -

「アジア最大級のインフルエンサー・ネットワークって、実際はどんなことしてるの??」と感じているかたもたくさんいらっしゃると思います。そこで!今回は、実際にGushcloud Japanがインフルエンサーを起用し行った事例をご紹介したいと思います!

今回ご紹介するのは、中国とオーストラリアのインフルエンサーを起用した観光PR案件です。Gushcloud はアジアにおけるインフルエンサーネットワークを強みにしていますが、実はアメリカにもYouTuber事務所を持ち、またオーストラリアにもネットワークを拡大しており、そんなGushcloudの強みをいかした事例となっています。

2019年1月、東北観光推進機構様をクライアントとし、東北地方のPRを中国・オーストラリアのトップインフルエンサーを起用して行いました。今回参加頂いたインフルエンサーは、中国Weiboにて139万人のフォロワーを持つ高妹GaoMerさんと、オーストラリアを拠点にInstagramで380万人のフォロワーを持つLily Maymacさんで、お二人ともファッション・トラベルインフルエンサーとしてご活躍されています。

 今回は、冬の東北をメインテーマに、Gushcloud Japanが2泊3日のFAMトリップを企画し、インフルエンサーのお二人には蔵王でのスノーボード、樹氷鑑賞、仙台市内の観光を体験していただきました。

インフルエンサーのお二人には、計18投稿(Weiboストーリー3・Weibo投稿3、Instagramストーリー3・Instagram投稿3)頂き、東北の持つユニークな冬の体験、また今回の旅行を存分に楽しんで頂けた結果、投稿のPV数は合計1.8千万、エンゲージメントは合計26万にも上り、非常に幅広いオーディエンス層に東北の魅力をアピールできた結果となりました。

また、今回弊社インドネシア支社の子会社である音楽・映像スタジオのMADE entertainmentが本旅行の様子を映像に収め、東北PR動画を制作いたしました。動画は以下にてご覧いただくことができます。



Gushcloud Japanでは、商品のPR等はもちろん、こちらのケースのように、観光地の外国人に向けたプロモーションも多く行っています。インフルエンサーをとおして日本と海外を繋げるプロジェクトに興味のある方、ぜひ一度話を聞きにいらしてください!:)

株式会社GUSHCLOUD JAPANでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング