インターン体験記③~インターンとは名ばかり?~

こんにちは!

本日は、Gushcloud Japanで4か月間インターンをしてくれた、フランスの大学に通う朝倉さんの体験記をご紹介したいと思います!おそらく一番インターンらしい経験をした方ですので、ぜひ応募の参考にしていただければと思います:)

ESSEC Business School 経営学部4年生の朝倉奈央です。アメリカの高校を卒業後、現在フランスの大学でマーケティングを専攻しています 。大学の授業や過去のインターンシップの経験からインフルエンサーマーケティングの影響力の高さに気づいたことに加え、InstagramやYouTubeなどのSNSが私たちの生活の一部となり、インフルエンサーをより身近に感じることが出来るようになったことからインフルエンサーマーケティングについて学びたいと思い、Gushcloudでのインターンシップに応募しました。


2018年9月からアカウントチームでインターンシップを行いました。インターンとしてではなく一社員の様に扱っていただいたので 、書類作成や翻訳だけでなく地方創生や海外への日本ブランドのプロモーションなど様々なキャンペーンに携わる機会をいただきました。4ヶ月の期間で学んだことは数え切れないほどありますが、私は分析力を身に付けたと感じています。キャンペーンは海外のGushcloud支社と連携して行なっていたため、日本だけでなくグローバルで働いていたからこそ自分自身の課題点やキャンペーンの改善点に気づくことができ、次のキャンペーンに活かせるよう努めました。


自分の考えや大学で学んできた事を実践するアウトプットの機会をたくさんいただいただけでなく、きちんとインプットする機会もありとても成長できた4ヶ月間だったと実感しています。Gushcloudの事業やインフルエンサーマーケティングについて学べたのは勿論ですが、大学を卒業してからどうしたいのか、将来どんな人間になりたいのか、など日々の業務や社員の方と話をすることで自分自身を見つめ直すきっかけとなり、とても充実したインターンシップでした。

株式会社GUSHCLOUD JAPAN's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more