hachidori株式会社、オフィス移転しました!


こんにちは、hachidori広報担当の松本美鈴です。

実は私、本日入社の新入社員です。
この記事が私の初仕事となります...!

読み苦しいところもあるかと思いますが、新オフィスの魅力を最大限に伝えられるように
頑張って書きましたので、是非最後までご覧ください♪


この度、約1年半の間苦楽を共にした五反田オフィスに別れを告げ、
11月5日(月)に、神保町へオフィスを移転・拡大いたしました!


さようなら五反田。


今回の移転には、代表・伴の強い想いや規模拡大に伴うコーポレートバリューの変更など
多くの背景があるのですが、それはまた今度じっくりお伝えします。

ということで、本日は新オフィスの紹介です!


新オフィスは、

竹橋駅(東京メトロ東西線) 徒歩2分
神保町駅(都営三田線・都営新宿線・東京メトロ半蔵門線) 徒歩4分
大手町駅(東京メトロ千代田線) 徒歩5分の「廣瀬ビル」です。

複数駅からアクセス可能なのが嬉しい!

(オフィスからの夜景)





それでは、オフィスツアー方式でぐるっと紹介していきます!


廣瀬ビルに入館、エレベーターで7Fまで上がり、
まず最初に目の前に飛び込んでくるのは...


開放的なオープンスペース


木のぬくもり溢れる、明るい空間がお出迎えです。
全面ガラス張りで開放感も抜群。
着席でも100名収容可能な広々としたスペースです!



階段状になっているボックスに腰掛けながら、作業や打ち合わせができます。
(新入社員の私を見守る先輩社員の図です。)


集中作業も。個別ブース


この個別スペース、好きな方は多いのではないでしょうか。
中は防音になっているので、集中して作業を進めることができます。



早速、弊社エンジニアに大人気です!


全席デュアルディスプレイ!シックな執務スペース


コミュニケーションを活性化させるため、執務スペースはフリーアドレスになっています。
エンジニアに嬉しいマルチディスプレイも全席完備で快適に働けます。


窓際には軽い打ち合わせの出来る対面スペースも。


緑いっぱい、キャンプをイメージしたリラックススペース


オフィスのオアシス、グリーンエリアです。
こちらの人工芝エリアは靴を脱いで、カジュアルにミーティングをすることができます。
足裏にちょうどいい刺激でブレストも捗りそう?



なんと、窓の外を向いて作業できる椅子もあります。
皇居や首都高の風景を眺めながらお仕事すれば、集中力もアップしそうですね。


ちなみに、上の2つのグリーンエリアを会議室から見るとこんな感じです。



くつろぎソファエリア


足元にコンセントもあるので、東京の夜景を眺めながら、ゆったりと仕事することができます。


新オフィスツアー、いかかでしたか?
緑と開放感に溢れていて本当に素敵なオフィスですよね。


ところが、大きな問題があります。




とっても綺麗で素晴らしいオフィスなのですが...






圧倒的空席感。



そうです。こんなに素晴らしいオフィスなのに、
圧倒的に人が足りていないんです。


まばらどころか、空席ばかり...。



モニターたち、こんなに美しいのになんだか寂しそうじゃないですか...。
「宝の持ち腐れ」とはまさにこのことです。



hachidori株式会社では、積極採用を行っています!


少しでもhachidoriに興味を持ってくださったそこのあなた、是非オフィスに遊びに来てみませんか?

まずはお話を聞いてみたい、働く環境を見てみたい等でも構いませんので、
最後までスクロールした後に出てくる、左下のポップアップからご連絡ください!

あたたかいオフィスと、hachidoriのメンバーがお待ちしております。


*新オフィス住所
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-17 廣瀬ビル7階


PS.

社内向けオフィス移転パーティの様子です。
夜のオフィスはさらに素敵なんですよ!

hachidori株式会社's job postings
Anonymous
Ae7d7fd6 a10b 4ac0 8c1e df7c4150d2e0?1559704541
63129277 6f95 4e3a 868e 9629731d472c?1559708381
2 Likes
Anonymous
Ae7d7fd6 a10b 4ac0 8c1e df7c4150d2e0?1559704541
63129277 6f95 4e3a 868e 9629731d472c?1559708381
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon