1
/
5

もはや旅人。リア充インターンまなちゃん、卒業旅行先からメッセージレターをくれる。

こんにちは、Handiiです!


年明けから、なんだか「ごきげん」が足りません・・・なぜ・・・

「かとさんがいないからじゃないですか?」めぐみっしゅ

・・・はっ!!

(リア充現役大学生インターンのまなちゃんは、かとさんとも呼ばれています)


年末から、あれどここれどここれどうするんだっけが多い・・・なぜ・・・

「かとさんがいないからじゃないですか?」めぐみっしゅ

・・・はっ!!


大学卒業年度のまなちゃん、
卒業旅行で現在、遠く海外の地を旅しています。

CEO柳「いやぁ〜ほんとにねぇ、ここまで存在が大きくなるとは」

CTO森「存在の大きさが身にしみた」


そんなある日のこと、
新入社員歓迎ランチの場にて、

「みんなにサプライズがあります!」CTO森

なんと、まなちゃんが旅先から動画を送ってくれたらしいのです!


「新入社員へのお祝いメッセージらしい!」CTO森

「まだ会ったことないけど、めっちゃいい人っすね!」こたろさん

そうなのよ。いい子なのよ。


「ここは、ウユニ塩湖の近くの村です」まなちゃん

動画が始まりました。
地球の裏側から送られた動画なのに、とっても画像がきれいで鮮明です。
ぐるーっとカメラは周り、周囲の村の様子が映し出される。

うわぁ、旅の気分。
建物の色とか、空の色とか、さりげなくいる犬とか車とか、
日本から遠く旅してきたぞって気分になったよ。
ありがとう!!ありがとうまなちゃん!

「でーす」まなちゃん

ん?
動画、終わる。


「終わった・・」CTO森

「・・終わったの?!」みんな


「ついでならウユニ塩湖で撮ったらよかったのでは・・」こたろさん

たしかに!


でも旅先から動画を送ってくれて、
めったに見られない旅先の様子を見られ、大喜びの社員たち。
最近旅行していないメンバーには、旅の空気を感じるだけでもリフレッシュになり。
さらには久しぶりにまなちゃんの顔が見られたので、
ごきげんも補充されたよ!


さて、歓迎ランチも終わり、みんなでオフィスに戻ってきました。

また、あれないこれないどうしよう、と自席で言い始めているCEO柳。


CEO柳「もうかとさんがいないと会社成り立たないよ〜」

みんな「いやそれダメでしょ!」

(会社はちゃんとやってます)


(ちゃんとやってるから、早く戻っておいで〜)

株式会社ペイルドでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング