昨日は定休日でした。朝からサーフィンして最高にリフレッシュできました(^^)日頃から体を動かして体力つけて、ストレス発散できていると本当に治療がうまくいきます。技術だけではなく施術者の心と体のバランスも大切ですね。
そんな休日を過ごした後に講座を受けてきたのですが、ものすごく学びがありました。というかスッキリした後は頭に入ってきやすいですね☆
『ひと手間加えて売り上げup!講座』に申し込んでこんな時代だからこそPOP作成です(笑)左は私が作ったPOP(^▽^;)
でも講師の先生からは褒められちゃいました!
今の世の中デジタルのものばかり。こんな時代だからこそこういったアナログなものが患者様には伝わるのでしょうね。
こういった講座は鍼灸技術には関係ないように感じますが、実は大有りなんです。
この講師の先生が患者様という立場で来院されたとき、講師というのはどういう大変さがあるだろうか?
こういった目線で参加するだけで、実際に講師の方が来院されたときに講師の先生が言っていることがよーくわかります。
しかもそういう講座に実際に参加したと伝えると患者様もわかってくれると安心されるのです。
こういった日々の努力が鍼灸技術を高めます。
長文になっちゃいました。最後まで読んでいただきありがとうございました。

337fcc38 fbc4 4569 8e30 4e43912204ed

Page top icon