1
/
5

2024年4月1日、入社式を行いました!


こんにちは!

広報担当・松本です。

ハーバルアイでは、今年も例年通り、4月1日に入社式を行いました。

今年の新卒入社は3名。



よくぞ!やっと!入社してくれたんだね!という気持ちでいっぱいです。

というのも、当社の採用活動は人事担当者がメインで動くというものではなく、「誰と一緒に働きたいか」「自分の上司にするとしたら誰がいいか」という視点で、スタッフ全員で検討して、選んだという経緯があったので、入社する3人に対しての思い入れが強いのです。

入社前研修や、インターンとして働いてもらっていたこともあり、入社式には、ばっちり当社の一員として馴染んでいます。

新卒の野口さんは、入社前と入社後のギャップがない、と話していました。

「入社後、イメージと違った」という気持ちは新入社員にとってもですが、当社にとってもマイナスなので、そのギャップが生まれないように取り組んできたことが実を結びました!


さて、入社式ですが、「初めて」がもう2つありました!

新・代表取締役社長の中村航と、新・取締役会長の橋口遼にとって、就任後初めての「入社式」での挨拶だったのです!



入社式では、毎回、橋口が「遠慮はするな」「遠慮は成長を止める」という話をするのですが、先に挨拶をした中村がそのネタバレをして、みんなで大笑いをした一幕も。実にハーバルアイらしい入社式でした。

入社式とは、新卒社員を迎える日でもあり、初心に戻る日でもあると思います。
これからは、この新しいメンバーと共に、ハーバルアイを盛り上げたいと思います!

株式会社ハーバルアイでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ハーバルアイからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?