1
/
5

公団住宅の良さ VOL2

「公団住宅とは?」と聞かれることがありますが、国が開発した住宅を公団住宅といいます。
国と民間業者の住戸を建てる目的には大きな違いがあります。民間業者が住戸を建てる場合は【営利目的】になりますが、国が建てる場合は【居住空間の提供】が目的になります。

公団住宅は利益目的ではないため、土地に対して建物がゆったりとした形で建てられます。土地に対する建物の割合に違いがあるため、【環境重視】で住宅を探している方には、プラスな条件が整っています。

住んでいる住宅が【汚い】場合は【リフォーム】という方法で解決できますが、【住環境】を変えるということは非常に困難です。不動産を購入するときに一番大きな目的を見つめ直し、自分に合った不動産を購入できるといいですね。

永山駅目の前竹取の湯の向かいに営業所があります。
お気軽にご質問やご相談下さいませ。誠意を持ってお答え致します。

永山営業所 池上 光男
TEL:042-373-2711
https://www.higashinihonjutaku.co.jp/company/branch/topics/detail.php?branch=14&ofs=10&lmt=10&id=45987

東日本住宅株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング