1
/
5

不動産をご購入されるに辺り、住宅ローンの審査基準について、どのようなものが考えられるでしょうか。実際の貯金額、業務内容等々ありますが、やはり【正社員での勤続年数】というものがあげられるでしょう。

正社員として企業で働く、3年勤続。という事が多くの方に言われている大まかな審査基準ですが、こちらはいわゆる都市銀の基準として、おおよそ合致しています。

「じゃあ、派遣社員の場合や、パート、契約社員などの労働形態の場合、住宅ローンを組むのは難しいの?」と言うお声を頂きます。実は、そうした場合でも、ある方法を使えば、住宅ローンを組む事が可能なのです。

その方法とは、【借入期間固定金利型住宅ローン】。“フラット35”と呼ばれるものを使うことで、住宅ローンを借りる事が出来る可能性が、ぐっとあがります。こちらは、支払額がずっと同じ値段のローンです。借入がある場合や、自己資金があまりない、という場合でも、借りる事が出来るプランなどもあります。

もし、住宅ローンさえあれば自宅を購入することを検討したい。と考えている方がいらっしゃいましたら、まずはお電話相談からおすすめしております。

東日本住宅へのお電話もご案内しております。お気軽にご相談下さい。

永山営業所 池上 光男
TEL:042-373-2711
https://www.higashinihonjutaku.co.jp/company/branch/topics/detail.php?branch=14&ofs=40&lmt=10&id=43208