1
/
5

【ヒトカラトラベル】2016年度上半期達成祝い@渋温泉・1日目♪

2016年12月17日〜18日は、上半期の目標達成を記念して社員旅行に行ってきました!


今年は、数ヶ月前から「ヒトカラトラベルプロジェクト」が立ち上がり、各チームに分かれて、旅行案を出しあい、投票によって長野県の「渋温泉」に決まりました◎

早朝7:30にオフィス前に集合して、人数が増えて去年よりも大きくなった貸切バスへ。関越自動車道を北へ北へとぐんぐん進みます。

朝が早かったから車内はぐっすり・・なんてことはなく、カラオケ大好きヒトカラメンバー、朝9:00にはこのテンションでした♪笑

まずは軽井沢に向かい、軽井沢事業部のメンバーも合流して、みんなお気に入りの焼肉屋『炎』にて美味しい焼肉をいただきました!(人数が多い!)

こちらのお店は、お肉だけではなくハンバーグや煮込みなど加工品のテイクアウトコーナーがあり、買ってすぐに焼くことも出来ちゃいます☆

お腹いっぱいになった後は、佐久平ロッククライミングセンターへ。最近、人気のボルダリングにチームに分かれて挑戦しました!

初挑戦のメンバーがほとんどでしたが、みんなドンドン登ります!

優勝は、一番スイスイ登っていた元自衛隊の野田が率いるチーム野田!(野田・尾嵜・木幡・森・高井)賞状とお蕎麦をいただきました◎

記念にパチリ!(翌日には、全員筋肉痛でした。。)

今回のお宿は、湯田中渋温泉「ますや」さん。

周辺は、石畳の道に木造建築の旅館が並ぶ風情たっぷりの温泉郷が広がっています。

温泉郷の中には、9つの外湯があり、専用の鍵で自由に巡ることができます!

さっそく、浴衣に着替えて出発!男性メンバー、キマッてます!

後ろに見えるのは、某アニメの舞台になったとも言われている温泉旅館「金具屋」さんです。あかりの灯った木造四階建の「斉月楼」は、とても幻想的な雰囲気でした。

旅館の前には「温泉玉子」も!外国人観光客の方々もビックリしていました♪

さて、温泉でじっくりあたたまったら、ここからが本番。。!

大宴会の始まりです!!!

去年までの社員旅行の写真といえば、5〜10人程度だったので、19人ものメンバーが集まると、「なんだか、社員旅行っぽい!」という声も。笑


コンテンツは自主企画ばかりだったのですが、企画者しか知らないため、サプライズの連続!

まずはいきなり、代表・高井のお面を被った企画営業部オフィスプロデュースチームの男性メンバーが次々と入ってきて、「もしヒトカラメディアが全員高井だったら?」というコントが始まりました・・!!

次は、話題のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の平匡さんとみくりさんに扮した企画編集部の田久保と加藤による寸劇。そして、途中から坂本と大友も混ざって、完璧な「恋ダンス」を披露!わざわざ劇から始まるところがヒトカラらしい!

そして、12月18日は、軽井沢事業部のジェネラルマネージャー荻原のお誕生日だったので、同じオフィスで働く小田によるサプライズ企画!心のこもった長文のお手紙を読んで、プレゼントを渡して、全員がジーンとなったところで終わりかと思いきや、、なんと、こっそり京都から荻原と仲良しのお友達が来てくださり、ピアノを弾いてくださいました!!

最後のコンテンツは、毎年恒例「ヒトカラクイズ」です。事前にメンバーから集めた「自分の過去に関するクイズ」に対して、4択で答えていきます。

メンバーのことをどれだけ知っているか試される瞬間です。もし回答が分からなくても、「あのメンバーなら、こういう答えなのでは?」なんて、みんな真剣です。

お酒の弱い代表高井は、相変わらず終盤戦ぐっすり。。(ヒトカラクイズは惨敗でした。。)

今回は、早朝集合、ボルダリング、温泉と盛りだくさんだったにも関わらず、深夜まで大いに盛り上がった1日目の夜でした!!◎


〜2日目に続く〜

株式会社ヒトカラメディアでは一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング