1
/
5

【ヒトカラ日記】祝入賞!ひわさうみがめトライアスロン大会@徳島県美波町!

2017年7月16日(日)、今年もヒトカラメンバー有志で『ひわさうみがめトライアスロン』@徳島県美波町に参加してきました!


◎ひわさうみがめトライアスロン

http://www.hiwasa-triathlon.jp/

朝8:00の時点で30度を超える暑さのなか出陣!チームは、下記の2チーム編成。精鋭チームは、去年に続いて2度目の出場です。


<精鋭チーム:ヒトカラメディア>

スイム/1.5km:加藤

バイク/40km:田久保

ラン/10km:日比野


<初心者チーム:ヒトカラーズ>

スイム/1.5km:佐藤

バイク/40km:中川

ラン/10km:高井


まずは、スイムスタート!

大浜海岸からえびす洞まで往復1.5km。南国情緒あふれる景勝地を泳げるのが魅力です。

精鋭チーム「ヒトカラメディア」の加藤は、安定のリレー部門1位!普段自身が運営している「かとすい」で水泳やトライアスロンを教えていることもあって、勢いのある泳ぎは遠くから見ていても分かるほど早かったです!!


◎かとすい

http://katoswimclub.jp/

https://www.facebook.com/katoswimclub/


続いて、初心者チーム「ヒトカラーズ」の佐藤。

つい数ヶ月前まで25mさえ泳げなかったカナヅチだったのですが、「かとすい」での朝練や夜の自主練を重ねて、1.5km一度も止まることなく泳ぎ切りました!!

いたるところにライフセーバーさんが待機しており、リタイアする人もちらほら。。それだけキツイ海を前にして佐藤が無事に戻ってこれるか心配だったので、本当に良かったです!

みんなで無事を喜んでいたら、運良くインタビューを受ける一コマも!


続いて、バイクスタート!

大浜海岸から上がったスイム担当は、バイク担当のいる日和佐八幡神社まで走っていき、足につけるテープを渡します。

遠くに室戸岬を望むサンラインを走っていきます。

日陰もなく暑さにも体力を奪われ、ヘトヘトです。。

趣味でバイクに乗っていた程度だった中川は、山道なんて初めて!しかし、目標としていた2時間以内で走りきりました!

翌日、応援チームも一緒に車でコースを振り返りましたが、かなりアップダウンのキツイコースでした・・!

最後は、ランスタート!

出場2回目の精鋭チーム「ヒトカラメディア」の日比野は、なんだか余裕の表情でスタートです!清流日和佐川のほとりを駆け抜けていきます。

ラン担当の日比野と高井は、GPS装置を付けており、専用のサイトからどの地点をいつ走ったかを見ることが出来ました!(ハイテク!)

去年より8kgもダイエットして痩せた高井は、トライアスロン初体験ながら笑顔で身軽そうに走り抜けて行きました!

トライアスロン大会のいいところは、こうして3人で一緒にゴールできるところ!スイム、バイク、ランとそれぞれ孤独な戦いですが、最後だけはチームとしての実感がグッと湧いてきます。

水を浴びすぎたせいでGPSが反応しなくなってしまい音信が途絶えていた高井は、メンバー達から「リタイアしたか・・」と思われていましたが、、なんと2人も抜いて、最後の最後には爆走で帰還!これには一同びっくりでした!


随時、社内のチャットツール「slack」を使って東京や軽井沢にいるメンバーにも共有しながら、ヒトカラメンバー全員で大興奮のレースとなりました☆


気になる結果は?!

<精鋭チーム名:ヒトカラメディア>

スイム/1.5km:加藤

バイク/40km:田久保

ラン/10km:日比野


リレー総合3位!!!




<初心者チーム:ヒトカラーズ>

スイム/1.5km:佐藤

バイク/40km:中川

ラン/10km:高井

リレー総合28位!!!

精鋭チーム「ヒトカラメディア」は、昨年5位で惜しくも逃した念願の表彰台へ!!!

美波町町長の影治さんと一緒に記念撮影をしました。写真とトロフィーは、オフィスのエントランスに飾りました!

さらに、「じゃんけん大会」では、中川・日比野・メンバーのお子様が勝ち続けて、リュックや商品券など次々と景品をゲットしちゃいました!

また、最後には、お決まりの阿波踊り。メンバーたちも一緒に参加させていただきました♪

各自で練習を重ねて、チームで力を合わせて戦い、徳島に行ったメンバーも東京と軽井沢に残っていたメンバーも応援をして、ヒトカラメンバー全員で結果を喜び合うことが出来て、素晴らしい夏の思い出になりました♪


また、地元の学生さん達が大声を出しながら飲料水を配っていたり、町中では灼熱のなか走るランナーたちに水をホースでかけてくれたり、「頑張れ〜!」と声を掛けてくださったり、ボランティアスタッフの方々も多く、たくさんの人たちにサポートしていただき、美波町の温かさを感じるトライアスロン大会でした。

何より全員ケガしたりすることなく、無事完走することが出来てホッとしました!応援してくださった皆様、ありがとうございました!来年も1人でも多くのメンバーと、この素晴らしい体験を共有できるように邁進してまいります!!(一緒にトライアスロンに参加したいスイム・バイク・ラン担当者も募集中です☆)

株式会社ヒトカラメディアでは一緒に働く仲間を募集しています
24 いいね!
24 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング