1
/
5

【求人情報】ビル取り壊し決定、、一緒に次のオフィス移転を体験する企画営業メンバー募集!
https://www.wantedly.com/projects/203621
カバー画像は、現在入居しているヒトカラメディアのオフィスです。ちょうど1年前、まだ内装工事をする前に空っぽの状態を内見しながら、全員ドキドキとワクワクが止まらなかったことを思い出します。

実は、このビル、渋谷駅周辺の再開発により取り壊しが決定しているため2018年秋には退去しなければなりません!移転まで半年、本当はビルを決定していたいタイミングなのですが、まだ見つからず決定していません。。毎日のように「この物件どう?」「やっぱり渋谷かなー」「最近、五反田も流行ってるよね」「神田にしようよ」「六本木はアリ?」「次は食堂作りたいな〜」「もっと会議室作りたい!」なんて会話が繰り広げられています。

そう、ヒトカラメディアのオフィス移転プロジェクトといえば、経営陣だけでビルを選定して内装を決めて「来月から、このオフィスです!」なんて広報するスタイルではないんです。前々回は全員でビバホームに行って木を買ってきて打ち合わせスペースやデスクを1から丸ごとDIYしてみたり、前回も全員でエリアやビルから検討して3回のワークショップを重ねて(社員旅行中まで!)自社のデザイナーたちが空間プランニングするなど、理想の「働く場」「働き方」を追求したオフィスを自分たちで作り上げてきました。

前々回、前回のオフィス移転のタイミングで携わっていたメンバーたちは、やっぱり会社に準備されたオフィスではなく自分たちで作り上げたオフィスなので、愛着たっぷり!時には、家族・友人・知人・お客様をお呼びしてご案内してるほど自慢のオフィスなんです。それに、みんなで作り上げる半年に及ぶ「体験」はコミュニケーションが活性化されて一体感を高めるなどとても価値のある時間でした。

ヒトカラメディアのお仕事は、まさに自社でも取り組んでいる通り、「ただのオフィス移転」を「会社の成長の好機」に変えること。お客様に今後の事業戦略・採用戦略、現在のオフィスや社内の課題をヒアリングした上で、立地や広さのアドバイスはもちろん、新オフィス契約後にかかる内装費なども考慮したオフィス選定を行なっています。また近年、ニーズが高まる居抜きオフィス物件も積極的にサポートしています。

プランニング事業部とも連携を取りながら、時には「働く環境リサーチ」「チームをつくるワークショップ」「会社のコンセプトワーク」「新しいオフィスの運用計画」なども行ないながら、お客様の理想的な「働き方」を実現できるオフィスを内装構築まで一気通貫でプロデュース出来るところが強みです。

今回の募集は、自社オフィス移転プロジェクトに携わった上でお客様にヒトカラメディアのメンバーとして価値提供をできる最後のチャンス!ぜひあなたも一緒に、なかなか体験することが出来ない「自社のオフィス移転プロジェクト」に携わってみませんか??

◆働く場
渋谷区桜丘町2-9 第1カスヤビル 5階(渋谷駅徒歩1分!)
集中スペース、スタンディング作業台、リラックススペース、ランチスペースなど、様々な仕掛けが詰まっています。

◆働き方
9:30〜18:30
土日祝休み
オフィスカジュアル

◆一緒に働くメンバー
オフィスプロデュースグループは、企画営業部7名と営業推進チーム8名の総勢15名のチームで構成しています。前職は人材紹介・不動産・メディア・求人広告など様々。十人十色、個性豊かなメンバーが揃っています。まずは、メンバーと一緒にざっくばらんにお話ししましょう!