1
/
5

【ちょっとした社内紹介です!!】

ヒトメディア社長室小山です。
ちょっと更新が滞ってしまいましたが、私は元気ですし、ヒトメディアも元気にやっております!!

さて、ヒトメディアでは開発に関わる部隊が3チームある事は、以前どこかでお伝えをした事があるような気がしますが、そのうちの1チーム6名は普段ヒトメディアのオフィスではなく、とある場所に開発を進めています。

え? どこにいるか知りたい?
・・・それはちょっと秘密です('ω')ノ

さて、このチームは社内ではStart up Teamと呼ばれているチームでして、からあげエンジニアこと佐々木がリーダーとしてチームを率いているチームです。前述の通り普段は別の場所にいますが、佐々木の方針の下、毎週月曜日はヒトメディア本社に出勤。

これは、Slackなどのツールに頼ったコミュニケーションだけではなく、ダイレクトコミュニケーションを大切にしているチームの方針によるもので(こちらの記事を参照https://seleck.cc/article/225)、私も時々ランチなどさせて頂いて、情報交換をしています。

離れている事はデメリットに感じる部分もあるかもしれませんが、逆にそれを補うために色々なアイデアが生まれたりしますし、社員の個性を発揮出来る絶好の機会なのかもしれません。

あ、ちなみに昨日付でこのチームに新たな仲間が増えまして、来月にも2名入社を控えています!!

開発しているサービスも、学校現場にどんどん浸透していっているようですので、今後は楽しみですね('ω')ノ