【外部との勉強会、大事です!!】

社長室小山です。
颯爽と日々は過ぎまして今年もあと3週間。
加齢と共に、1年の過ぎるのが年々早くなっている気がします・・・。

私の話はこれぐらいにしまして、何度かこちらでも投稿をさせて頂きましたが、当社では外部団体様が主催する勉強会に積極的に会場提供をさせて頂いてい。

その中で開催数が多い団体様の一つが日本symfonyユーザー会様で、当社でも導入しているPHPのWebフレームワークでもある「Symfony」を採用している企業のエンジニアの方々、もしくは個人の方々が主宰する団体です。

当社自体は前職でPHPの経験者が少ない事もあり、この場を通してノウハウの吸収と、エンジニアの方々との交流を深めていたのですが、そんな中で団体のメンバーでもある、株式会社カルテットコミュニケーションズの金本さん・後藤さんが「基本からしっかり学ぶ
Symfony2入門」を出版され、先日献本を頂きましたm(__)m

大変有りがたい限りです(T_T)
金本さん、後藤さんにこの場を借りて御礼申し上げます。
どうやら日曜にもイベントがあり、当社のエンジニアがお世話になるようなので、宜しくお願いします!!

さてさて、今回はたまたま献本と言う形ではありましたが、積極的な活動は思わぬプラスの副産物を生む事があります。過去の経験見城、採用についてもそう言った点が多く、じっとしていても何も起きないので出来る事からやってみるのが良いかと思いますよ('ω')ノ

325a57f0 9d6a 41bc b805 73a27e7a89ac

Page top icon