【ヒトメディアのちょっと知って欲しいこと】

社長室の小山です。
今日は朝から天気に翻弄された東京でしたね。私はバス停で待っていた所、満員で通過するバスに雪をはねられ、行く前から濡れるという悲劇もありましたが元気にやっております(^^)/

・・・いつもの様に本題に入っていきたいと思いますが、先週の金曜日に私が入社をしてから初めてゼロから入社に関わったメンバーが産休に入る事になりました。まだまだ私自身が会社の事をしっかりと理解出来ていない中で、四苦八苦しながらフォローした事は懐かしい思い出です。ぜひ元気なお子さんを産んで頂いて、また復帰をして頂きたいです(´ω`*)

さて、ヒトメディアではあまりこう言った情報をお伝えした事がなかったのですが、実は社員の約6割が既婚者で、うち約6割強にお子さんがいらっしゃり(私も2児のパパです)、時短で働くママさんも3名在籍(産休明けの方が2名)していることもあってか、家族や子育てへの理解がありまして、これまで4社の人事に関わってきましたが、この規模のIT・Web系の企業ではかなり珍しいのではないかと思っています。

ちなみに当社はこう言った部分に特別な手当・制度(一部の職種には裁量労働制を適用)があるわけではなく、会社の成長の中で自然にこうなっていき、良い意味で理解し合える土壌が醸造されてきた様に感じています。制度ももちろん大切だとは思いますが、こう言った点を踏まえると改めて会社は人で出来ているんだなと思った次第です。

なかなか外からはお伝えし難い点ですが、これもヒトメディアらしさだと思い書かせて頂きましたm(__)m

今後も少しずつですが、お伝えしていきたいと思います!!

Page top icon