【ヒカラボでささたつ(佐々木達也)が登壇しました!!】

社長室小山です。
日曜は初夏の様な天気から一転、すぐに季節らしい寒さに戻り、体調を崩しやすい寒暖差でしたが、私は逆にこの数日で風邪が治りました・・・。何がどうなるかは分からないものですね。。

さてさて、昨日2月16日ですが、レバレジーズさんが主催されているヒカラボに当社のささたつが登壇。その他の登壇企業は、Speee様、トークノート様、アニメイトラボ様という顔ぶれでした。

会のテーマは『エンジニアマネジメント』で、メンバーのマネジメントに関する悩み・課題を持っているマネジメント層の方々が集まり、一緒に議論し問題解決を図っていくという方向性で進められました。

写真でも分かる通り、アルコールが潤滑油となったのか、非常に会は盛り上がりまして、少し潤滑油が多すぎたような気もしましたが(w)、自社でやっているhitomedia Nightの参考になりました('ω')ノ

ちなみにイベントを通して一番印象に残ったのが、採用においてはどの会社もカルチャーフィットを大事にされていた点で、外野からは技術部分にフィーチャーされがちですが、チームでサービスを作る上では、共通の価値観を持った人が揃っていないと推進出来ないということが実感としてあるということなのだと思います。

こういう場に行くと、新鮮な1次情報が得られますし、何より距離が近いので現場感を養えるのは良いですね(>_<)

なお、このあと登壇者の方々とこっそり2次会を実施させて頂きまして、より深い・・話をさせて頂きましたw

769e7df4 e780 4d72 b563 7e8e6616cc3f

Page top icon