1
/
5

ミッションについて

ミッション・ビジョン・バリューという概念で、僕がいたコンサル会社では学んだ。

各言葉の定義は、結構色々とあると思う。

どんな世の中にしたいか…ミッション
honeはどんな価値を世の中に提供する会社か…ミッション
honeはどんな会社になりたいか…ビジョン
honeが大切にしていきたい価値観は…バリュー

こんな形で一旦整理しています。ミッションとバリューの置き方は変えるかもしれないけど。

honeのミッションは「待ち遠しい明日を創る」です。

ちっちゃい時に「早く明日にならないかな」って、期待と不安が入り混じりながらもドキドキワクワクしながら眠りについていたあの感覚を持って明日を迎えられる人が増えたらもっといい世の中になるんだろうなって。とっても抽象度が高いですが…

言葉には明日をって使ってるので、今日は?ってなると思うんですが、個人的には待ち遠しい明日は
今日この瞬間に熱量を注げるからこそやってくる。と思ってるので、そんな風に明日を迎えられる人が増えるような価値(サービス・ソリューション)を生み出し世の中にプラスのエネルギーを提供できる会社になりたい。

ちなみに!

正直、まだ言葉としてはしっくり来てたりはしてません(笑)
僕の中では「選択肢を豊かにする」「素敵な偶発的な出会いや遠回り・道草を増やす」といったキーワードも大きいので、もしかしたら、今後の事業の方向性次第では言葉のニュアンスを変えるかもしれません。

株式会社ホーンでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング