1
/
5

「人事」ってそもそも何だろう?未知の世界に飛び込んだ理由

ProFuture株式会社に入る前

こんにちは、ProFutureで営業を担当している、並木と申します。

前職では、新規開拓から販売するまでがミッションで、その後のフォローをすることは、ほとんどなく、この会社に入って初めて、クライアントとの関係性を長く構築していくということを経験しました。

現在

お客様に喜んでいただけること、並木さんだからと、信頼の言葉をいただけた時は嬉しく思います。営業の基本だとは思いますが、メールで済ませずに、なるべくフェイスtoフェイスで細かいヒアリングをして提案とフォローを繰り返す。コツコツと積み重ねることで関係構築に繋がり、満足していただける、という循環が築けたときは嬉しいです。

さらに社内でも、上下関係なく仲間として接している時は楽しいですし、もっと社内を盛り上げたいと思っています。春には自ら代々木公園で花見を企画し、場所取りもして社内の皆さんに楽しんでもらえた時は楽しかったです。翌日には風邪をひいて迷惑をかけてしまいましたが(笑)

ProFuture株式会社について

【入社した理由】 もともと営業のキャリアを積む上で、前職の新規開拓のみでは経験が広がらないと感じ、 転職活動を始めました。でも最終的に入社の決め手となったのは、仕事の内容というよりは、会社のオープンな雰囲気です。 実は当時「人事」ってそもそも何だろう?という未知の世界でした。イメージが湧きにくく、とても不安が大きかったのですが、面接を進めていく中で、社員皆さんのざっくばらんなお人柄に触れたことが、大きな決め手となりました。

【職場環境について】 旧オフィスのあった新丸ビルという環境にあこがれていたのですが、すぐに引っ越しとなってしまいました(笑)。現在の広いオフィスはフリーアドレス制で、新規アポのテレコールに集中したい時は資料室に籠ってひたすら電話をしたり、編集部門とコンテンツの相談が必要な時は移動したりと状況に応じて自由に席を決められます。全社的に垣根がなく、コミュニケーションを取りやすいと思います。 また弊社は企業理念のひとつとして「家族第一主義」を掲げています。その一例ですが、2時間単位や半日単位で有休取得可能なことがありがたいです。私自身は共働きなので、子供の急な病気の時には、妻に代わって病院へ連れて行ったり、保育園への迎えをしています。2時間休の利用で、「イクメン」と「仕事」の両立がしやすく、家族も仕事も大切にできる環境だと思います。

今後どういうことをしていきたいか

5年後の夢は、自分自身で、新しい事業スタイルを創りたいです。 プレイヤーとして1人×100%の結果を出すのもいいのですが、1人×500%のパワーになるような事業です。具体的な案やイメージを持っているのですが、まだ秘密です(笑)。 5年後はその事業責任者として会社に貢献していたいと思っています。

ProFuture株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング