1
/
5

新人日誌(3)2月分表彰&おでんパーティー!

こんにちは!ProFutureの常念(じょうねん)です。

最近の全体会議では、4月からの次期に向け、代表・寺澤から「来期に向けて」のビジョン共有が盛んにおこなわれています。「次のProFutureに向けて」、会社全体で組織を変えていこうとしていること、そのキッカケとなるような、前向きな力を持った人物の採用を全社を挙げて取り組みたいこと、を強調するものです。

いよいよ11期を迎える中、一緒にProFutureを作っていただける方を大募集しています!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

さて、先日、懇親会と勉強会が行われました。今回の勉強会のテーマは「制作とクリエイティブの「正体」」。社内デザイナーの安藤が、これまでの制作物や制作に関わるエピソードを紹介。「広告はLove Letterだ!」ということで、実際に社員もそれぞれ広告を作成してみました。

グループごとに分かれ、その中の1人をアピールする広告を作る、というお題。「どういう媒体に載せるのか?」「どういうターゲットに向けるのか?」をそれぞれ考え、イラストやキャッチコピーを含め作成しました。中には、安藤が「ぜひ作ってみたい!」とうなるような、完成度の高いものも。


この作品たちから、個性豊かなProFutureのメンバー像が少しでも見えるかと思います。(私もこっそり載っていますが、途中から完全に遊んでしまい・・・。)

その後の懇親会では、2月分の営業表彰も行われました。「個人達成賞」「新規達成賞」「商談数達成賞」の3項目でそれぞれに表彰が行われ、営業部長・古宮から各人に金一封が送られました。

その後は寺澤と私主催で懇親会を行いました。今回のメインは「おでん」!弊社と同じビル内にあるコンビニエンスストア様にご協力いただき、おでんや揚げ物を用意しました。皆様にご好評いただいたようで、幹事としては一安心でした。


今後も、懇親会や勉強会は毎月実施予定です。ご都合が合えばご参加いただくことが可能です。日中の会社訪問時には、外出や会議のため会えないメンバーもいますが、懇親会にはほぼ全メンバーが参加しています。弊社の雰囲気やメンバーの理解に役立つかと思いますので、よろしければ是非お越しください!

ProFuture株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング