1
/
5

\24卒向けインターン、初回実施しました/

皆さんこんにちは、I-neの村田です。
大阪本社で実施していた、サマーインターンの初回開催が終了しました!

2日間の短期インターンでしたが、
INPUTとOUTPUTをひたすら実行する内容となりました。

運営側としては、
「皆に負担かけすぎてないかな」とか
「逆に簡単すぎないかな」とハラハラしながらの実施でした。

実施直後の完全無記名アンケートの結果は、、、、

 ●2日間の充実度:4.56/5点
 ●知人友人におすすめしたい度:4.56/5点

なかなかの滑り出しでした◎
参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

改めて、最近の採用イベントで学生さんからいただく質問と回答、
面と向かっては聞きにくいであろうけど気になる質問と回答、載せておきます!

・どんな経験、学部の人が活躍していますか?
 新卒採用、中途採用ともに、
 バックグラウンドが様々なのがI-neの特徴の一つだと思っています。
 文理、学部、院卒学部卒、性別、いろいろ関係ないです。
 逆に言うと「大学・大学院を卒業するから就職するべきで、就活をする」と
 思ってる人にはお勧めしづらい環境です。

 「自分はこれを実現したい!」と思ってる人が活躍してるので、
 バックグラウンド問わず、思いのある人に挑戦いただきたいです!

・活躍してる人はめちゃくちゃ(長い時間)働いてるんですか?
 残業時間は20時間程度を目安に見ており、それより長いと
 上長から「大丈夫?困ってる?」と声をかけられることが増えます。
 新商品発売前などの繁忙・閑散等もあるので、一概には言えませんが、
 FLEX制度などを使ってコントロールしながら成果を出しています。
 ただ長く働く、ではなく、生産性高く働く、を大事にしています。

現場からは以上です!

ご興味持っていただけましたら、次回インターンへのエントリーをどうぞ!
https://forms.office.com/r/WQZSQrpG8j

\ 9月以降に東京開催の追加開催を予定しています /

株式会社I-ne (BOTANIST)では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社I-ne (BOTANIST)からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?