1
/
5

見ず知らずの男女20名が海外へ(⁈)セブ島婚活ツアーでの体験談。

こんにちは。IBJ広報です。


今日は、昨年の12月に開催した

『セブ島婚活ツアー』についてのお話しを。



開催から少し時間が開いてしまったのですが、

お客様や社員から、実際どうだったの?

というお声をいただくことが多かったので、このブログで紹介をさせてください✌

当日私も同行させていただいたので、

通常の婚活パーティーとの違いや、常夏の楽園『セブ島』で恋は生まれるのか?

などなど、実際の感想を踏まえてレポートしていきます!


12/1(金)~12/3(日)の2泊3日で行われたセブ島婚活ツアー。

20名のお客様(男性10名、女性10名)にご参加いただきました!

(お客様の年齢は、男性が30代中心、女性が20代~30代の方中心。)


お客様は全員お一人参加で、参加の理由を聞いてみると...

「友人と予定を合わせるのが難しく、折角の機会なので思い切って応募してみた」

「出会いを求めて参加した」

「今年の夏休みは旅行に行けなかったので、遅れた夏休みとして応募した」

などなど、旅行と出会い両方楽しみたい!という声が多かったです。


それでは、早速レポートしていきます !



1日目 12/1(金)


07:35 成田空港集合

ツアーを共にする皆さまと、初めての顔を合わせ。(ドキドキ)


成田空港では、まず同行するスタッフの紹介。

続いて、チームごとにお客様同士の自己紹介。


今回のツアーでは、チーム行動がメインとなり、

全てのお客様と交流を深められるように、要所要所でチーム替えを行います。


最初は皆さん、緊張気味。口数もあまり多くありません。

ということで、まずは同性同士仲良くなるため、行きの飛行機は同性同士で着席。


同性って驚くほど仲良くなるのが早くて(特に女子)

セブ島に着く頃には皆さんの声量も大きくなり、ワイワイ楽しい雰囲気に ♪


13:45 セブ島到着

12月といえど、フィリピンは常夏!

日本との気温差で異国に来たことを実感し、皆さんのテンションもUP!


12月のフィリピンは、クリスマスムードが最も盛り上がりを見せる時期という前情報を仕入れていましたが、想像以上に至る所がクリスマスで彩られています。

(常夏のクリスマスは、なんだか不思議な感覚。)


早速、バスに乗りまずはホテルへ。


15:30 ホテル着・チェックイン


今回のツアーの宿泊先に選んだのは、

『プランテーションベイ・リゾート&スパ』

セブ島で1・2位を争う、5つ星のラグジュアリーホテルです。

広大な敷地内には、海のように広々としたラグーンや、

スパやレストラン、アクティビティも充実!


お客様からの「すごーーーーい!!!」といった声に、スタッフ側も一先ず安心。


17:00 サンセット&ディナークルーズ

夕日が沈み始めた頃。

皆さんでクルーズ船に乗り、クルーズ交流会スタート !


綺麗な夕日を背に、まずは写真大会が始まります(笑)

女子に「撮ってー!」と言われ、一生懸命撮影する男性たち(優しい!)


その後、暗くなった頃に、夕食のBBQタイム。

フィリピン名物のマンゴーに、大きな串刺しお肉、そしてお酒!

もはや盛り上がらない訳がないといった感じで(笑)

各々、交流を深め、船はあっという間に港へ到着。


その後、ホテルに戻り交流会(part2)

プロフィールカードに沿って、全ての異性と1対1でじっくりお話しする時間です。

改めてじっくりと、お相手を知っていきます。


20:30 フリータイム

交流会終了後はフリータイムの時間。

待ってました!と言わんばかりに、ホテルのプールに入られた方や、夜まで語り明かした方など、

各々で交流を深めている様子でした。


1日目が終了した時点では、

女性はまだお相手を探っており、男性は気になる方を既に見つけている方がチラホラ。


2日目 12/2(土)


06:30 朝食

朝食会場に集合し、ホテルブッフェをいただきます。

皆さんすっかり打ち解けている様子で、1日目とはまるで違い、

とっても自然体。


2日目はマリンアクティビティ中心のスケジュールなので、

朝食後、早速バスで港へ向かいます。


09:00 アイランド発

クルーズ船に乗り、隣接するヒルトゥガン島、ナルスワン島、オランゴ島、3つの島を渡るコース。

それぞれの島では、マリンアクティビティやお食事を楽しむことができます(ワクワク)


まずは、ヒルトゥガン島付近で船を定着させ、シュノーケリングを楽しみます。

スタッフより、注意事項や呼吸の練習をして、いざ海へダイブ!


まさにエメラルドグリーンな海は、魚や海藻など透けて見えるほど、海水が透き通っており、

「気持ちいいぃ~~」「魚がいっぱい!」といった声に、

羨ましいしか出てきません( ;∀;)笑


12:30 昼食

ランチは、まさにフォトジェニックな島、オランゴ島でブッフェ形式のお食事。

▲オランゴ島の隠れ家リゾート「Casa Blanca by the Sea」でランチ


シュノーケリング疲れと、早く海に行きたい気持ちからか、皆さんもくもくと召し上がり...

パラセリングやジェットスキー、バナナボート等、アクティビティを楽しみながら、男女で交流を深めているのが印象的でした!


19:00 夕食 @ hotel Marco Polo

夕食は、絶品マンゴー料理を求めて、セブシティにあるマルコポーロホテルへ。

ここのマンゴー料理がとにかく絶品!


お料理だけでなく、食事中は生演奏を行っており、

皆さんがリクエストした曲を演奏してくれるという、とっても贅沢な時間。


ディナーでは、皆さんが撮影したフォトジェニックな写真を見せ合い、NO.1 を決めたり。


12月誕生日のお客様に、皆さんでサプライズ誕生日祝いを行ったり。


昨日初めて会ったとは思えないほど、打ち解け合う皆さんを見て、運営側としてとても嬉しく感じました。


ー夕食後ー

セブ島最後の夜ということで、スタッフより皆さんへちょっとしたサプライズを。

バンに乗っていただき、ある場所へ向かいます。


フィリピンが1番好きで何度もフィリピンを訪れているという、かもめツアーのスタッフが

「是非皆さんに見てもらいたい!」とイチオシするその場所。


到着したのは...

セブシティーやマクタン島、ボホール島まで眺めることが出来る

トップス(Tops)と呼ばれる山頂展望台。


とにかく綺麗な夜景に、感動。

雰囲気も良く、男女2ショットでお話しする姿も目立ちました。


こんな感じで2日目も終了。

(後から聞いた話ですが、この後、皆さんで夜遅くまで語り明かしたそうです。)


3日目 12/3(日)


いよいよ、最終日。

朝食後、ホテルで各々スパやショッピングを楽しみます✌


10:30 セブシティでショッピング

▲セブシティにあるマーケット


チーム毎に、お土産等を買いにマーケットへ。

女性は、マンゴーオイルやマンゴー石鹸(☚美白になるらしい)などの美容系。

男性はお酒やドライマンゴーなどの食料品を買っている姿が目立ちました。


その後、名残惜しくもセブ空港へ。空港までのバスで移動中、

IBJラウンジ事業部の小平部長より、参加者の皆さんへあるメッセージが。


それは、10年以上に渡り婚活に関わり続け、

様々なお客様を見てきた小平さんからの『婚活のアドバイス』


実体験をもとに熱い想いを語る小平さんのお話を、皆さん真剣に聞いています。



そんなこんなで、あっという間にセブ空港へ到着。

14:45 セブ空港発

帰りの飛行機は異性同士でお隣へ着席し、フィリピンを後にします。

(「帰りたくない~」といった声に、心から同意。)


20:00 成田空港着

「寒い!!!」という一声で、日本に着いたことを実感...

連絡先の交換を促すも、既に皆さん交換済みでした。

(グループLINEが出来てました)


長いようで短かったセブ島婚活ツアーも終了です。

皆さん、また会う約束をして、名残惜しくも解散。

私たちスタッフも、2泊3日同行させていただいたので、お別れの時はとても寂しい気持ちでした。


スタッフとも仲良くしてくださった優しい皆さん。

本当にありがとうございました!

▲Topsから見える夜景


後日行ったアンケートでは、

7割の方が「いい出会いがあった」と回答!



お客様からの御礼のメッセージや、

気になった方との今後の進展に向けて「頑張ります!」といった声も。

良い出会いを結べたということが、なによりも嬉しかったです。



お相手の内面までじっくりと知ることができる婚活ツアーは

「ちょっと違ったかも?」といったすれ違いを防げたり、

楽しい体験を共有することで、

お話しするだけでは見えてこなかったお相手の素敵な部分を発見することが出来たり。


これは、数時間一緒にいるだけでは分からないことで、

手前味噌になりますが、新たな出会いのニーズにお応え出来る素晴らしい企画だと改めて実感しました。


IBJでは、海外だけではなく、国内でも婚活バスツアー等を行っているので、

「じっくりお相手探しがしたい」「楽しいことがしたい」という方は、

ぜひ参加してみてはいかがですか?


普段は出来ないような、素敵な出会いに繋がるかもしれないですよ✌

株式会社IBJでは一緒に働く仲間を募集しています
37 いいね!
37 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング